フォトレッスンに行きました


(テーブルフォトはお教室で撮った写真です)

昨日は一眼レフカメラのフォトレッスン2回目でした

お教室はこちらです
Apsleyhouseflowers






前回のレッスンのあと帰宅して復習するも、
どうしよう、わけわかんない💦
(先生すみません💦)

ってなってたのですが
この1ヶ月、意識して一眼レフカメラで撮ることで
少しづつ解決できて、また楽しくなってきました✨

と言いながら今日も濃ゆいレッスンでしたので
また頭がぐるぐるしています(笑)🌀






おしゃれなセッティングも憧れます✨






Tea timeのマロンムースまで撮っちゃいました🌰






愛猫 イーサン 💙

一眼レフカメラとスマホと
素敵な写真が撮れるよう頑張ります✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての一眼レフフォトレッスン



今年の春に購入した一眼レフカメラです✨

綺麗な写真や、にゃんこ達を撮りたくて
一眼レフのフォトレッスンに通うことにしました
(๑❛ᴗ❛๑)۶📸

広島と東京のフラワーアレンジメント&フォト教室ApsleyHouseFlowers






お教室の小松先生には6月に
スマホのフォトレッスンでお世話になりました
↑その時の写真です

今月からおよそ半年間、
一眼レフ基本のベーシッククラスで学びます






この度の秋冬のセッティングもとても素敵でした✨
↑お気に入りの1枚です






最初にピント合わせなどわからないまま
(いや、それ以前に持ち方や扱い方からでした💦)
撮った写真です
安定感が好きな私がモロ見え(笑)






お勉強のあと、撮った写真です
先生に褒めていただいた1枚 🙌うれしい✨

自分でいうのもなんですが最初よりかなり、
スタイリッシュな写真になりました✨






クリスマスリースのオーナメントに
ピントを合わせて✨






セッティングもとても勉強になります✨
自分でも、こんなおしゃれな演出ができたらって憧れです✨






撮影のケーキ、なんと本物のタルトタタンでした❣️
とても美味しかっです💕

お茶の時間にも、つい撮影会(笑)






↑ちょっと暗いかもしれませんが、
好きな1枚です

肩に力が入ってたのか帰宅すると右腕がプルプル(笑)
頭の中がグルグルいっぱいいっぱい💦

半年後には今よりもっと素敵な写真が撮れるように
頑張ります✨🐱🐱🐱🐱✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての、スマホフォトレッスン


(全てレッスンで撮った写真です)

広島と東京のフラワーアレンジメント&フォト教室 ApsleyHouseFlowers
小松上里子(コマツ ノリコ)先生の
スマホフォトレッスンに行きました






広島市花教室エスパスフルーリの依未(エイミ)先生に誘っていただいて、
アイシングクッキー教室アトリエコトンの栄子先生、
お花教室でご一緒させていただいているOさんと参加しました






お教室の、おしゃれなセッティングにうっとり✨
憧れます ✨
様々なテーマで素敵にコーディネートされていました✨
(セッティングも勉強になります!)






・スマホカメラの特徴
・撮影のポイント
・写真の加工 おススメの無料アプリ
・インスタグラムの投稿 
(というわけでsoranekonyaでインスタデビューしました)
など、教えていただきました

盛りだくさんの内容で帰りの車もお風呂も寝るときも頭がいっぱいに(笑)






はじめましての、スマホフォトレッスン
とてもとても勉強になりました✨
また、参加してみたいと思います
一眼レフカメラもいいかも♪





(今朝の、ひめちゃん♡)

スマホフォトレッスンの復習(笑)
楽しみが増えました✨

素敵なご縁に感謝です✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる