第9回宮島検定とカフェとフクロウの森


(↑本日の大鳥居です
どこから観ても美しいです✨)

昨日「第9回宮島検定」を受けに行きました
昨年に引き続き2回目のチャレンジです

はじめて受けた記事はこちらです、よかったら
「はじめましての、宮島検定」の記事





(↑砂浜に鹿さんの足跡…
いつ見つけても嬉しいんです✨)

とても緊張しましたが、
なんとか(笑)
無事終えることができました





(検定を受けてる間、待っててくれた夫ちゃんが
本日の鹿さんたちを撮ってくれました✨)

今月15日頃に発表があります
良い結果でありますように。






検定が終わって、ほっと一息…
前から気になっていたカフェ屋さん
「牡蠣祝(かきわい)」でお茶しました☕︎
牡蠣祝






五重塔、豊国神社
行き交うフェリーを眺めながら
ゆったりと過ごせる素敵なお店でした✨
景色が素晴らしくて
眺めていたら緊張がほぐれてきました☕︎

季節ごとの景色も楽しみに
また訪れてみようと思います






そして、宮島桟橋前に今年オープンしたばかりの
「厳島フクロウの森」にも行ってみました→
厳島フクロウの森
広島や宮島にちなんだ名前のフクロウが多かったです

夫ちゃんがナデナデしてるのは
シベリアンワシミミズクの
オイスターちゃん






ニッコリ笑ってるような顔してくれたのは、
ウラルフクロウの、もみじちゃん






モリフクロウの、おたふくちゃん
など…






ブライトンちゃん
可愛いフクロウに会えました✨

見てたら
あれ?わが家にも似たような…






きい太くん?
フクロウっぽい?(笑)






お夕飯は、広島駅ビルの
「お好み焼き麗ちゃん」で乾杯しました🍻
麗ちゃん、久しぶりに食べることができました
(人気過ぎて最近なかなか入れないんです)
広島名物お好み焼き麗ちゃん
ごちそうさまでした✨

緊張の宮島検定と
あとの楽しい時間がたくさんの1日でした
♥︎◝(*´꒳`*)◜♥︎

長々となりましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございます

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる