「猫と暮らす家」に憧れて改装しました


(新しいにゃんこコーナーです)

12月にリビングとキッチンを
リフォームしました
僭越ながら、
わが家なりの「猫と暮らす家」
ビフォーアフターのお話をさせてください






リビング改装前です
キッチンカウンターがあって
カウンターには夫ちゃんが設置してくれた、
ねこ柵がありました






改装後のリビングです






カウンターを外して
キッチンからリビングの様子を見ることができるくらいの小窓にしました





(キッチンから見た様子です)

柵の代わりにアイアンを入れました
もともとは壁飾りでしたが
ねこ柵にいいかなぁと思ってはめてもらいました






床は、にゃんこ達の足に優しいペット用です
前のフローリングより、なんだかしっとり?した感じです
汚れもトュルン✨と取れて気持ちいいです





(右下に、ちょっとだけイーサン❤︎)

改装前のキッチンの入り口です
どうしても調理中は、
にゃんこ達をキッチンに入れたくない思いから
アコーディオンカーテンと簡単なカギをつけていました






改装後の入り口です
待望の、格子戸にしました
扉は閉めると軽いロックがかかるようになっていて
にゃんこの力では開かないようになっています






キッチンの中から、
にゃんたちを見るとこんな感じです
可愛くてうれしい❤︎






そして、
またまた待望の(笑)猫ドアもつけました





(年末に練習熱心な、きい太くん)

にゃんこ達の練習に、おやつにじゃらし、
あの手この手で誘導して
1番乗りで通ったのは、きい太くんでした
でもなんだか違うような…
手でちょいちょいして猫ドアを揺らし
タイミングよく体が入れば行くっという感じです





(きい太くんを見送るオレオ)

そして他のにゃんたちは
スムーズに出来なくて…
猫ドアは通過したあと下側が磁石でくっつく仕組みになっていたので難しいのかなぁと思って






思いきって下側の扉を外しました
すると、どんどん出入りしてくれるようになりました
よかったです❤︎






改装したキッチンです
明るくなりました
夫ちゃん、ありがとう✨






キッチンの中に猫ご飯ワゴンを用意しました
感謝✨感謝✨です

わが家らしい「猫と暮らす家」が完成しました

1ヶ月の改装中、家族もにゃんこ達も
仕上がりを楽しみに思いながら
時々大変なこともありましたが
今はとても満足しています
これからも家族とにゃんこ達と
楽しく健康に過ごしていこうと思います

長々となりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

元から素敵なお家だなぁと思ってみていましたが、リフォームはさらに素敵~☆
人と猫がどちらも快適に過ごせる家ですね!憧れます。
そう遠くない将来、夫の実家に引っ越したら私も猫との暮らしを考えたお家に改造したいです。

No title

お~なんか雑誌とかテレビ番組に出てきそうなお部屋ですね♪

すごいな~これは本格的だ!
ペット用のフローリングはどうですか?!
やわらかい(衝撃吸収)とか防音にもいいのかな?

みんニャおお喜びだと思います(^^)

キッチンから料理の邪魔をされずに
ニャンズの様子が見れるのはいいですね!

ひだまりさま

コメントありがとうございます
おっしゃる通りなんです、人もニャンコも快適に安全に暮らしたいと
考えるようになって
良い方向に変化できて良かったと思います
お引越しのご予定なんですね
ひだまりさんのセンスは手作り猫グッズを拝見してても
温かみがあって素敵なので、改装も楽しみにしています♪

hitoandneko3さま

コメントありがとうございます
ペット用の床にして良かったです
いろんな種類があるようです
わが家は軽いツヤの光沢を選びました
滑り止めが優しくて、音も軽減したような気がします
前に使ってた木のフローリングより温かい触りごごち?で
たぶん肉球も快適かと?
液体など染み込まないのと、たとえ乾いてもウェットテッシュで
サッと拭いて後が残らないのでストレスが少なくなりました
すみません長々と(⌒-⌒; )ありがとうございました

猫仕様

猫仕様の家って憧れます!
フローリングも猫ドアもいいですね~☆
私も旦那さんとここにキャットウォーク付けて、出窓を付けてと想像することしかできませんが楽しんでます。
改装中は工事の音でねこちゃん達もドキドキだったでしょうね!
素敵になったお部屋で新年を迎えられて気持ちも新たに過ごせますね(^^♪

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
気がつけばすっかりお猫様に家を乗っ取られて?(笑)
楽しいお部屋になりました
キャットウォークもいつかつけることができたらいいなと思っています
改装中のにゃんこ達も少々ストレスだったかもしれません
最初の3日くらいは昼間はほとんど寝てなかったように思います
頑張ってくれました
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる