「お正月に飾るお花」



月に一度のパリスタイルの
フラワーアレンジメント教室に通っています
今年の最後のレッスンは
「お正月に飾るお花」でした

年末はどうしても気持ちがバタバタしてしまって…
(バタバタ苦手(⌒-⌒; ))

お花に触れることでホッと深呼吸です






若松
デンファレ
アナスタシア
ピンポンマム
南天の実
ファトスヘデラ
シマハラン
紅白の水引き、お正月飾りを使いました





バーティカル(縦長)のアレンジメントで
正面はもちろん、左右どちらからでも
美しく見えるアレンジを教えていただきました






家に華やかなお正月のお花を
飾ることができました
良いお正月を迎えられそうです

お花教室に通って今月で1年になります
講師の依未(エイミ)先生のレッスンは
花材やアレンジがいつも素敵で
サプライズ(切ったり貼ったり曲げたり、笑)もあって楽しみながら
おしゃれなアレンジメントを勉強することができました

「お花のある暮らしコース」を学びながら
プリザーブドアレンジも教えていただきました
作品展にも参加して貴重な体験もさせていただきました
思えばたくさんのお花に触れて
心身ともに癒されたように思います

依未先生ありがとうございます

来年から「パリスタイルの基本コース Ⅰ、Ⅱ」を学ぶことになりました
頑張ります

広島花教室エスパスフルーリ
依未(エイミ)先生のブログはこちらです
広島花教室エスパスフルーリ
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる