アイシングクッキー「2015クリスマス JOY」



アイシングクッキーの
クリスマス レッスンに行きました

広島市アイシングクッキーサロンAkku
真次 真利枝 先生のブログはこちらです
広島市アイシングクッキーサロンAkku





先生のお手本です
アイボリーとグレージュどちらか選んで作ります
わたしはグレージュを選びました

こうして2色並べると
さらにゴージャスさが増して
素敵だと思いました






クッキーやアイシングクリームは
いつも先生が用意してくださっていて、
今回はシュガーレースとバラと
なんとパールのチェーンまで
1つ1つのパーツが本当に繊細なんです
(レースも幾つか種類があって、蝶々を選びました)






こちらの模様はエアブラシとステンシルシートを使います
初めて使うエアブラシにドキドキしました

大人っぽいのクリスマスの
アイシングクッキーができました
楽しかったです






家で待つ4にゃんに早速お披露目しました
「イーサン!見て見てダイヤ型のリースよ綺麗でしょう」
って、
ちょうどお昼寝の時間であまり見てもらえず、





「オーちゃん!これね、模様をエアスプレーで描いたの!」
って、こちらも熟睡です






きい太くんもウトウトでした

あっ!ひめちゃんが起きてる?!
(そっとしとけばいいのに、笑)





「どう?どう?蝶々よ!可愛いね♡」

やはり眠そうな様子で
「よかったわね、母さん」
って顔されちゃいました

今年のバレンタインイベントレッスンから始めた「アイシングクッキー」
気がつけば、あっという間の1年でした
真次真利江先生との出会いに感謝です

アイシングクッキーは可愛くて(美味しくて、笑)
本当に楽しいです

来年はもっともっとクッキーを焼いて
家族や友人に喜んでもらえるような、
美味しいアイシングクッキーを作りたいと思います

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

キレイ☆

アイシングクッキーの造りが繊細すぎて
もはやクッキーじゃなくなってますね!
食べるのがもったいないです♪
グレージュの色が出せるなんて驚きました~
素敵なティータイムになりますね☆★

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
どこから食べていいの?って思うときあります(笑)
サプライズが好きで可愛くて美味しいものが好きなので
アイシングクッキーは自分に合ってるかなぁって思います
さらにティータイム好き♪( ´▽`)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる