ふわふわ冬のリボンを作りました



先日、リボン教室の月替わりレッスンに行きました
12月は「ミンクボールリボン」でした

広島市リボン教室felice-ribbon(フェリーチェリボン)大槻美緒先生のブログはこちらです
広島リボン教室felice-ribbon






レッスンは作りたい色を選ぶところから始まります
バレッタは2個作ることができるので
黒のサテンリボンと
クリスマスっぽくて良いかなと思って
赤いグログランリボンを選びました

何度も言うようですが
針も糸も使わないのでお裁縫が苦手な私でも
可愛いリボンができるので嬉しいです
そして楽しい楽しいレッスンは
この日もあっという間でした





リボン教室のあとは
にゃんこ達とお揃いで作ったら
こんな感じかなぁといつも隣に置いてみます
ミンクボールのふわふわに興奮したのか
ひめちゃんとオレオにリボンをカプッ!
ってされちゃいました
このタイプはお世話係専用にしましょう(笑)

ふわふわミンクとパール使いが素敵な、
冬のリボンを作ることができました

今年の秋…
美緒先生との出会いでリボン作りの
楽しさを知りました
本当にご縁に感謝です

来年もリボン作りを楽しみたいと思います
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

帽子や靴に付けても素敵♪
ひめちゃんはおんにゃのこだから興味あるのね!
オレオ君はふわふわが、獲物に見えたかな?

ねこながさま

コメントありがとうございます
そうそう!色んなアレンジできそうですよね
リボンのアクセをチャームにするのはどうかなぁと思ってました
ファーのものって銀ちゃんはどうですか?
ひめちゃんはほとんどすべてに反応します
フーッって感じです
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる