『noir et blanc』上品でスタイリッシュなモノトーン



月に一度、パリスタイルのお花教室に通っています
今月のテーマは
『noir et blanc 上品でスタイリッシュなモノトーン』でした

先日の作品展にも飾られていたアレンジメントで
レッスンをとても楽しみにしていました

~お花のある暮らし作品展~の記事はこちら





花材は
ティネケ(白バラ)
ウィット(スプレーバラ)
チョコレートコスモス
スカビオーサ
ビバーナムティナスベリー
ヒムロスギ
白樺の幹
松ぼっくり
蓮の実

そして!
仕上げはジュエリーライトを付けます!




大人っぽいクリスマスアレンジメントが
できました





灯りで花びらが透けて見えて
とても幻想的です
(ジュエリーライト大好きになりました ♪)





家でお披露目の点灯した瞬間、
夫ちゃんと息子ちゃんから「おおっ!」
っと歓声が(笑)
本当にうれしかったです♪


レッスンの時、依未(エイミ)先生から
素敵なことを教えていただきました



アレンジのあと、カットしたヒムロスギがたくさん残りました
そのヒムロスギを使ってガーランドの作り方を教えてくださいました
さらに、それをクルクル巻くとミニリースまで出来てしまうんです!
すごい(≧∇≦)
お教室でミニリースまで作らせていただいて、





家で赤いリボンとクリスマスカード(もちろん猫ちゃん)をつけて
ミニミニクリスマスリースを作りました

お花に癒された素敵なレッスンでした

広島花教室エスパスフルーリ
依未(エイミ)先生のブログはこちらです
広島花教室エスパスフルーリ


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シックで素敵!
廃材?も再利用で素敵なクリスマスリースになりましたね♪

ひだまりさま

コメントありがとうございます
アレンジメントとても気に入っています♪
ガーランドやリースができるなんて目から鱗でした
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる