ときめきのピンク



今月は1階のリビング改装中につき…





2階の部屋で4にゃんとこもって過ごす
(幸せすぎる、笑)そらねこにゃーです

こもり生活…未だ慣れませんが
それなりに楽しもうと思って
にゃんこと遊ぶ工夫をしたり
趣味のことをして過ごしています





前にリボン教室で教えていただいた
「羽根つきトリプルリボン」と
「リボンバッグ」をサイズを変えて作ってみました

リボン教室の美緒先生から
デザインは同じでも色の組み合わせ方で
雰囲気の違うリボンができて
その組み合わせは、もう無限大 ∞
なことを教えていただきました

広島市リボン教室felice-ribbon(フェリーチェリボン)大槻美緒先生のブログはこちらです
広島市リボン教室felice-ribbon





家で作るリボンの色をお教室で選んでいたら
美緒先生がピカピカのピンク色を勧めてくださいました(お教室では通称、名古屋ピンクと呼ばれているそうです)
「冬は暗い色のお洋服の差し色に華やかな色のリボンをつけるのもオススメですよ」
と、ご提案してくださいました

眩しすぎるピカピカのピンク色のおリボン
つけこなせたら(言い方あってる?)
素敵かもっと思い(単純なんです)
まずは差し色からチャレンジしてみることにしました





グレーのリボンに
選んでいただいたピンク色を合わせると
可愛い!なんだか新鮮!!でした
嬉しくて2個作っちゃいました
美緒先生のご提案がなかったら出会えなかった、
ピカピカの名古屋ピンク…ときめきました (笑)





これからはもっと明るめの色も
チャレンジしてみようと思います
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラスのアクセントにクロスの貼り替えですか?
楽しみですね~
クロスの帯はどんな柄だろう♪
ぜひ見せてください♪

ねこながさま

コメントありがとうございます
年末までには綺麗にして
家族と4にゃんたちと過ごしたいと思います
ふだん動かさせない家具もここぞとばかり(笑)
大掃除も兼ねてます
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる