コーニッシュレックスのピアスちゃんを描きました(49w)



藤重先生の絵のお教室です

10月に大阪の猫カフェ「猫の時間」へ
行った時の写真をもとに
コーニッシュレックスのピアスちゃんを
水彩画で描いてみました
猫の時間アメリカ村店

お出かけ記事よかったら↓
大阪へお出かけした記事




グレーの色鉛筆で輪郭を下書きして、





水彩絵の具で色を塗りました
先生に教えていただきながらも
背景の葉が難しくて…





帰宅して続きを描きました
気をつけてたつもりですが
塗り込みすぎたかも…と思って
このまま再びお教室で見ていただきました

先生が「心配してたけど良いじゃない」
と言ってくださいました
大丈夫だったみたいです
(先生ご心配おかけしました、笑)





差がわかりにくいですが、仕上げに
影の部分と目とヒゲを描いて完成ました

お出かけの思い出の
猫ちゃんを描くことができました





寒くなってきて、





わが家も猫団子が見られるようになってきました





藤重先生から猫絵手紙が届きました
こちらの猫ちゃんもぬくぬくです

藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる