宮島へお出かけしました



日曜日、夫婦で宮島へお出かけしました
ランチと、紅葉谷で紅葉を観て
ロープウェイから景色を楽しみました





空気の澄んだ、さわやかなお天気でした





本日のシカさん






さっそくランチです(笑)
錦水館の1階「お食事処 まめたぬき」さんの
「牡蠣の陶箱飯」と「穴子陶箱飯」をいただきました
器ごと蒸してある陶箱飯で
味がしみてて美味しいんです
牡蠣はぷりぷりで、
穴子はすごく!ふわっふわです
夫婦で大好きなお店&メニューです
錦水館 お食事処 まめたぬき






紅葉谷公園です
恒例の紅葉を楽しみにしていましたが
ここ3日間の大雨の影響で
すでに葉が落ちてしまってて
ちょっと残念
落ち葉の絨毯も茶色に染まっていました






紅葉谷公園からロープウェイに乗って
獅子岩駅まで空中散歩を楽しみました





獅子岩の展望台です





広島市内、能美島など一望できて
お天気が良い日は四国も観ることができます




こんな案内が楽しいです





夕日まで景色を楽しみました





ロープウェイを降りたらすっかり日が暮れてて
大鳥居もライトアップしていました
綺麗です





宮島のお土産屋さんは閉店が早いんです
あわてて「華屋敷」さんへ
いつもの、にゃんこのお土産を買いに行きました

お店の奥で時々、猫ちゃんが歩いてるのを見かけていたので
今日は猫ちゃんは?とお店の人に話をしていたら
「増えたんですよ、子猫が
っと、なんとお店の奥へ案内してくださいました





5にゃんいるとのことで
みんなスコティッシュフォールドです!
可愛いーー!です!
お写真撮らせていただいてありがとうございます
ご厚意に感謝です
みやじま華屋敷





思いがけず、
宮島の可愛い猫ちゃんに会えて
嬉しいお出かけになりました




「いただきますのにゃ」

わが家の4にゃんもお気に入りのお土産を
もらってゴキゲンです

楽しい日曜日でした♪( ´▽`)


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ヒメの誕生日のお祝いのコメントありがとうございます♪

宮島・・1度行ってみたい場所なのですが未だに叶わず(汗)
しかし、強烈なランチですねー
牡蠣も穴子も1食抜いて両方食べたいです(笑)

お土産屋さんのにゃんこにも会ってみたいな(^^)

hitoandneko3さま

コメントありがとうございます
広島へお越しの際はぜひ!宮島にもお立ち寄りくださいね
そしてお腹いっぱいになってください(笑)
スコちゃんたち本当に可愛いかったです
また会いたいです
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる