三段峡へお出かけしました


(三段滝です)

11月3日の休日に、夫婦で
西中国山地国定公園.三段峡へ
二段滝と猿飛、三段滝(そしてチラッと深入山と)
秋の紅葉を観に出かけました

ひろしま観光ナビ三段峡




三段峡の散策は
どこまでも道が整備されてて驚きました





3時間ほど歩いてゆっくり森林浴です





カエデの黄色と赤のコントラストが綺麗でした






渡し船にも乗りました
二段滝へは渡し船に乗らないと
行くことができないので
船着場の猿飛まで歩いて乗船しました

12人乗りの船を船頭さんが1人で
ロープを伝って船を動かします





水深は約7メートルあるそうです
水面が鏡のようでした




細い岩の間をゆっくりと通過します





上を見上げると
猿飛と言われる大きな岩の間です
とても迫力がありました





二段滝です

たくさん歩いて良い散策をしました






深入山周辺もドライブして
途中、すすき野原と紅葉を楽しむことができました
中央の草原の山が、深入山です
すすきが風に揺れてキラキラ綺麗でした





深入山周辺の紅葉がまた見事で!





三段峡名物の、
やまめの塩焼きと栃餅も食べました
美味しかったです!






にゃんたちのお土産に、
すすきを拾って帰りました
イーサンの目がちょっとコワイ(笑)






紅葉のお出かけでした




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナスイオンたっぷりッ!
水面から見る岩や滝はパワーをもらえそうな気がします!

今回も素敵な休日になりましたね!

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
お天気も良くて運動不足解消に歩いて!歩いて!
の、つもりでしたが、美味しものもしっかりいただきました
マイナスイオンチャージしました
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる