お客にゃんです



少し前のこと、
勝手口の外から何やらカサカサ音がしてたので、
扉を開けてみたら…黒猫のお客にゃんが。

どうもお隣のビニールをかじってたみたいです
まだ子猫です
写真を撮らせてくれるほどの余裕…。

わが家の4にゃんも気がついてリビングから見てました





そんな目で見つめられたら…
扉が閉められない

人慣れしてる?
もしや飼い猫?

っと思って
そっと近づいたらシャーッ!って言って
夜の暗闇に消えてしまいました

気になる気になる気になる…


2日ほど経って、またもやビニールの音。
扉を開けたら…いましたっ!




そして寝てる?!

どうしよう、どうしよう
こんな時どうしたらいいのでしょう

しばらく様子を(お互い?)うかがって
どうかなーっと思って、そっと手を出すと
またシャーッ!っといって走って行ってしまいました

もう、外は寒いはず、特に夜は…。
無事を祈るしか、今は。

次の日の午後、
偶然にも窓からあの黒猫お客にゃんを見かけました
おしゃべりしてるご近所さんの横をテクテク通り過ぎていました

先月も子猫の訪問があったばかり…
子猫の訪問の記事

うーむ、うーむ


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーしたの? どーしたの?
家族に不幸なことでもあったの?
お腹すいてるの?
安心して寝られるところがないの?

きっと、また来てくれます。
訴えることがあるのだから。
あのいたいけな瞳。
見つめられたら、可愛過ぎて、辛いですね。

ぷうままさま

コメントありがとうございます
本当にずっと「どーしたの?」って声かけてました
いっそ家の中に入ってきくれたら…なんて
奇跡みたいなこと考えてしまいました
ぷうままさんの優しい言葉に励まされました
はい、また会えるのを信じています
ありがとうございます

No title

こんばんは♪

猫好きの人間にとって
こんな目で見つめられたら・・(汗)

うちのヒメも保護したときも赤ちゃん猫ではなく
これぐらいの大きさでした!

黒猫ちゃんどうしたのかな?
どこかの飼いネコさん?
少なくともご飯は人からもらったことはありそう・・

hitoandneko3さま

コメントありがとうございます
ヒメちゃんも同じくらいだったのですね
ヒメちゃんがお部屋に入ってくれたんでしたよね?
奇跡のようです!
黒猫お客にゃんはどなたかがお世話されてるのかもしれません
今頃どうしてるかなぁと思います


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる