お昼寝子猫を描きました(42w)



藤重先生の絵のお教室です
今週は水彩画を描きました






家で下書きした絵をお教室で塗りました
今回の課題は…
1時間30分で完成に近づける!です






一色でまずここまで。

なぜ時間を決めたかというと、






色を濁らせないで仕上げたかったのと、
描き込んでしまうのを防ぐ←私のクセ。
そう!憧れのサラ~っと描き上げる
を現実のモノに!するため!





「引き際が肝心」を体感
いつもは往生際が悪い?のかも(笑)





お昼寝子猫ちゃんが完成しました

藤重先生は、よく
「水彩は早いからいいね ♪」
とおっしゃっています
そんな憧れの台詞を私も言えるように
頑張りますp(^_^)q






そして後日、先生から素敵なお礼状が届きました






大阪のフライングタイガーコペンハーゲンで見つけたキャンバスセット、
小さくて可愛かったので先生にお土産にお渡したら、
さらに可愛く猫変身してわが家へ!





すっごく可愛い!
嬉しいです!

私も描いてみようと思います ( ^ω^ )

藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の作品ブログはこちら藤重日生の作品室

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
夜分恐れ入ります。
おはるママと申します。
訪問して頂きありがとうございました。
ビックリしました。
すごく幸せそうに眠る猫ちゃんですね!
可愛いです。
本当に気持ちよく寝ているみたいです。
お手てが、何ともいえない可愛さです。
いいものを見せて頂き嬉しいです。
ありがとうございました。

oharumamaさま

コメントありがとうございます
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪( ´▽`)
わが家の、4にゃんを描けるようになりたいをキッカケに
3年ほど前から絵を習い始めました
楽しみながら勉強させていただいております
これからも応援よろしくお願いいたします
(アンジュちゃん早く見つかりますように)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる