2種類のフラワーアレンジメント



先週末はパリスタイルの花教室でした
いつもの月に一度の
「フレッシュフラワーお花のある暮らしコース」と、
今回はハロウィンのアレンジメントの、
2つを教えていただきしました

講師の依未(エイミ)先生には
いつもお花の相談をさせていただいていて、
この度もハロウィンアレンジメントを
(しかも花器とリボンは持ち込み)
単発レッスンしてくださいました

ありがとうございます



まずはハロウィンアレンジメントから。



わが家で長い間使っていた小物入れを活用して、
ゴールドの方にハロウィンアレンジメントをすることにしました
シルバーは夏のアレンジに変身予定。






ハロウィンカラーの花材、
見てるだけで、もう嬉しい







プリザーブドフラワーはブルーミング(開花)の作業をします
これ、いつも楽しいんです






茎やリボンをワイヤーで作って
オアシスに挿していきました
何度でも直せるので、安心♪( ´▽`)





小物入れがハロウィンカラーのお花で
素敵に大変身しました


そしてそして、フレッシュフラワーのレッスンです
ちょっと大忙し(笑)



今月のテーマは
『bordeaux落ち着いた深みのある赤紫』

花材は
ドラセナ
カラー(ピカソ)←素敵なお名前
ローズ(イヴピアチェ)←すごく良い香り
セダム

ドラセナの葉をプリーツ状にして器を作るという、
斬新なモダンなスタイル!
パリモダン…憧れです





たーぷりお花に浸かった時間でした


お花教室の作品展のお知らせです



私も参加させていただくことになりました
作品づくりを楽しみたいと思います

依未(エイミ)先生の広島花教室ブログはこちら
広島花教室エスパスフルーリ


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる