Halloween 猫ちゃん♪を描きました(40w)



今週はちょっとバタバタ

でも今が一番好きな季節なので
乗りきれてますp(^_^)q

絵のお教室はお休みしてたので
家でHalloweenの猫ちゃんを描きました





(写真はrachaelhale'からお借りしました)
色鉛筆を使いました

THIS IS HALLOWEEN ♪
THIS IS HALLOWEEN ♪
HALLOWEEN !
HALLOWEEN !
って口ずさみながら描いてました(笑)
(「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の1曲→THIS IS HALLOWEEN





毛を描いても描いても
なかなか黒い猫ちゃんにならなくて
でも真っ黒猫ちゃんでもないし
さぁ大変(笑)





(修正前)
蜘蛛を加えました
見つけたらチョイチョイしそう?
ハロウィンモチーフ大好きです



☆追記☆

(修正後)
後日、藤重先生に見ていただきました
全体的に平面になっているので濃淡をつけて立体感を出すこと
ベースはセピア色で深みを加え紙の白地が目立つようなら指でこすってみる、などのアドバイスをいただきました
ずいぶん黒猫ちゃんになりました
うれしいです
Halloween猫ちゃんが完成しました

藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の作品ブログはこちら
「藤重日生の作品室」





↑オーちゃんのバンダナもハロウィン

描いてると、
いつものようにオレオが隣にきて、






寝ます
可愛くてナデナデしてます

オーちゃんの毛色もスモークなので
やはり描くのは大変。
もっと上達するよう頑張るからね。

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー、ハロウィン猫ちゃん、かわいい♡
カボチャと黒猫ちゃん、鉄板のハロウィンのイメージ。
楽しい季節になってきましたね。
去年帰国した時、お店の飾りつけとかハロウィンスペシャルメニューとか可愛くて感激。
(クリスマスの時期は、年末なのでストレスレベルが高いくて楽しめない)
しかもディズニーのホーンテッドマンション、乗ったんだわー。
ナイトメアヴァージョンでした。
THIS IS HALLOWEEN ♪
THIS IS HALLOWEEN ♪
HALLOWEEN !
HALLOWEEN !

ぷうままさま

コメントありがとうございます
ハロウィン猫ちゃん楽しみながら描きました
可愛いって言ってくださってありがとうございます
本当に楽しい季節になってきました
ハロウィン柄のペーパーナプキンやハロウィンクッキー型など
買っちゃいました
This is Halloween♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる