秋旅③姫路城と倉敷へお出かけ



前の日に
真っ白な姫路城に感動して、
真っ黒な猫ちゃんたちに癒されて、







次の日は
広島へ帰路途中の倉敷美観地区へ行きました





白壁の建物が並ぶ街並みと、煉瓦とツタの美しいアイビースクエアを観て回りました





白壁を集めてみました

たくさんの人で景色は眺めるのは難しかったけれど、白壁シリーズは楽しみました


それから!スイーツも!

おしゃれなカフェ「くらしき桃子」
くらしき桃子
1階が販売店で、2階のギャラリーがカフェになっているお店です
ガレの作品が展示されています

…1時間半並んじゃいました
姫路城の後なら(並んで城内へ上がって降りて3時間だったから)もう全然大丈夫(笑)
夫婦でぶどうパフェと、いちぢくパフェいただきました

美味しかった、また食べたい



美観地区に行ったら
「猫屋敷」に行かなくちゃ!
倉敷の犬猫屋敷

看板は「猫屋敷」ですが、
犬猫グッズがたくさんあります!
4ニャンたちのお土産に猫じゃらし、他色々、買いました





お店には看板猫ちゃんの
ベンガルのヒョウタくんと、
アメリカンカールのレオくんがいます
専用のお部屋でお昼寝してました

お土産も買って満足満足。

美観地区の雑貨屋など、
お店巡りを楽しみました





橋の近くを行ったり来たりして
サービス満点のペアの白鳥さん






その側の珈琲屋さんの前で日向ぼっこしてた、
ヨークシャテリアのジャッキーちゃん
1歳4ヶ月だそうです
可愛い
お写真撮らせていただいてありがとうございます




デニムストリートの
青い肉まん=デニムまんと、デニムアイスを食べました、楽しい(笑)

夕方になって
今度はJRでゆっくり来ようね~
なんて話しながら
駅方面へ戻っていたら
気になる看板が…

並んだ小さな看板の中に「フクロウの森」の文字
なんとフクロウに会えるお店でした!
入ってみました!
倉敷フクロウの森ホームページ




はじめて、こんな近くでフクロウを観ました




羽の流れにそって手の甲でそっと、
頭から背中を撫でることができます
ふわっふわ






手乗り体験もしました






可愛い





10羽くらいはいたでしょうか。
フクロウ可愛いかったです

倉敷美観地区へ行かれたらぜひ、オススメです





倉敷の裏道で会った黒猫ちゃん

倉敷美観地区まだまだ観てない神社やお寺もあるので
今度は建物をメインに訪れてみたいと思います

シルバーウィークは姫路城と倉敷のお出かけを楽しみました

いつもご訪問ありがとうございます
ここまで長いお出かけ記事を読んでくださり
ありがとうございます

そらねこにゃー

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なシルバーウィークでしたね!
にゃんこだらけのふくろうだらけ~♪
両方とも大好きです!
偶然ですがHukulou Coffeeというお店が最近気になっていましてFBで覗いていました!
いいなぁ~可愛かったでしょ!

ねこながさま

コメントありがとうございます
にゃんこも、フクロウもそれはそれは可愛かったです
フクロウはじめて触りました
ふわふわすぎて!きっと体はとても細いんだと思います
良いシルバーウィークでした
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる