秋旅②姫路城と倉敷へお出かけ



姫路城を観たあと
夕方、商店街を通って
黒猫カフェ「ねこびやか」へ行きました
ねこびやか 黒猫.com






黒猫ばかりの猫カフェです





店内を入るとすぐカウンターに黒猫ちゃんが!

可愛い

お店の方の説明を聞いて
手を消毒して、
カウンター席に案内されました







目の前に子猫
4ヶ月の姉妹だそうです

こっち向いてるのは、ちゃみちゃん
青いバンダナの、あおのちゃん

バンダナの色で名前がついてるということでしたが
…それ以上は覚えられませんでした





↑たぶん、みどりちゃん

カウンターの下から猫トイレに行けるようになってました

どのニャンコも可愛い

なんだか、うちのオーちゃんがいっぱいいるみたいな気がしてきました(笑)





お店の方のお話だと、もともとは色々な毛色の猫ちゃんもいたそうです
もらわれたり卒業したりして
次に保護したのがたまたま黒猫きょうだいで、そのまま黒猫ばかりのカフェになったそうです

可愛い猫カフェでした
たくさん猫ちゃんに会えて満足~
黒猫ちゃんたちありがとう~
姫路の良い思い出になりました



さて、お夕飯です
しょうが醤油でいただく「姫路おでん」が有名と聞いたので、お店を探して歩いてみました


画像はお借りしました

ホテルのロビーに「姫路おでんマップ」の案内もありました

でもね、どこのお店もいっぱいで。






3軒目でとーってもいい感じのお店を発見!

「一成 だるまや」






姫路おでん加盟店の目印です






念願の姫路おでんいただくことができました
薄味のおでんに、しょうが醤油をかけます
美味しいです!
ビールとハイボールで乾杯
夫ちゃんお疲れさま~、明日も運転よろしくね (笑)

串も美味しかったです!

あと日本酒で焼き鳥もね、塩サンマも、いただいちゃいました

美味しいうれしい楽しい、姫路のお夕飯でした






↑わが家のオレオです

姫路で一泊して
次の日は倉敷美観地区へ行きました
看板猫ちゃんに会いました!
ワンちゃんもちょっとと、
フクロウがたくさんです
…あれ?白壁は?

③へ、つづく。。。

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる