秋旅①姫路城と倉敷へお出かけ



気がつけば明日は、もう10月!
日にちが経ってしまいましたが
シルバーウィークにお出かけした記事を
①②③とまとめてアップします
よかったらお付き合いください

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(=´∀`)人(´∀`=)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夫婦で姫路城へ行きました
広島市から車でおよそ3時間半のドライブでした
運転はぜーんぶ夫ちゃん、いつもありがたいです






せっかくなので天守閣まであがってみようと見たら
すでに、すごーい行列っ!
整理券が配られました
並ぶしかない…。
写真右前方に小さく見えるのが白亜のお城、遠いー。






急ぐ旅でもないし~なんて話してたけど、
よく並んだなぁと思います、本当に(笑)







する事ないから、お城の写真ばかり増えました
でも、どこを撮っても綺麗
ひたすら待ちます
なかなか攻め入らせてもらえない
さすがは姫路城






2時間ほどしてようやく城内へ、
ゆっくり散策はムリでしたけど
本当に広くて立派な造りでした
入れて良かったです






姫路城は一見5階建てに見えて、
実は地上6階、地下1階の7階の建物です

6階に祀られているのは姫山の地主神で、刑部神社です

ここからまたゆっくり降りて行きました






お城の近くで、みんなが覗いてるのは
一枚~二枚~の怪談で有名なお菊井戸




千姫ゆかりの西の丸から見た姫路城
百間廊下も歩きました

姫路城敷地内には動物園もあって気になったのですが
すっかり体力を使ってしまったので





お城を眺めながらちょっと休憩。







付近の商店街を散策して
夜、再びライトアップされた姫路城を観に行きました

夜も美しい






そして夜の敷地内に猫ちゃんがたくさん!
ボランティアの方?もおられました

姫路城にはこうした猫ちゃんがたくさんいるようでした

美しい姫路城、1日しっかり楽しみました

ライトアップまでの姫路城付近の散策は
黒猫カフェへと
姫路おでんを食べに行きました
②へつづく。。。
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる