アイシングクッキー基礎レッスン



「アイシングクッキー基礎レッスン」に参加しました
自宅でも気軽にアイシングクッキーが楽しめるよう、基本的な作り方の流れを体験できるレッスンです

~アイシングクッキーサロンAkku~
真次真利枝(まつぐ.まりえ)先生のブログはこちら
アイシングクッキーサロンAkku






アイシングクリームに合うクッキーのレシピのポイントを教わったり、
クリームを入れる「コルネ」を実際に作ったりしました
特にアイシングクリームの練り方と硬さの調整は私がとても気になっていたところで、
実際に教わりながら練ってみると、今まで自宅で練っていたクリームとの違いがわかって勉強になりました

色選びも学んで自分色のクリームを作りました
みなさん、サクサクと色を決められて凄いんです、私は迷って焦っちゃいました(笑)
色相環は絵を描く時にも参考にしてるのでいろいろ繋がってるんだなと思いました






レッスンのクッキーやシュガーパーツなどは
いつも先生が用意してくださいます

このブラックリボンのシュガーパーツが可愛くて!
気に入ってしまいました

本当に毎回、こうした準備や段取りが素晴らしく完璧で!尊敬します






楽しいデコレーションTime ♪( ´▽`)

内容の濃いレッスンで本ではわからなかったことも知ることができて、受講できて良かったです

家でも練習しなくちゃ o(^▽^)o






お教室でのデコレーションはここまで。
続きは家で…。

ワンポイントのピンククッキーは
真次先生からのプレゼントです
ありがとうございます

久しぶりに忙しく、体力も使って?
すごくお勉強した気がします(笑)






家で残りのクッキーを仕上げました
キャンディのひとつは
ひめちゃんの名前入りにしました






家に飾ってたお花と一緒に記念撮影

来月はイベントレッスンに参加します
大人の雰囲気のハロウィンなんです
楽しみです

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる