仲良しキタキツネを描きました(38w)



藤重先生の絵のお教室です

今年36週目に描いた北海道の思い出、
キタキツネに続いて今週も描きました
前に描いた記事キタキツネを描きました



↓写真家.野口純一さんのポストカードです


こげ茶色の色鉛筆で下書きをして
水彩絵の具で色を塗りました






本当ならこの辺りで仕上げのメドをつけたいと
いつも思うのですが
何度も見てるうちに自信がなくてついつい描き込んでしまいます

お教室に持って行った頃にはガッツリ塗り込んだキタキツネに…

そんなガッツリキタキツネを藤重先生が魔法のような色抜き=色を抜きながら描く!をしてくださいました
すると!なんと立体感のあるフワフワのキタキツネに変身(比較的写真撮り忘れました)

可愛くなってよかったです
ありがとうございます





ハイライトとヒゲを描いて
仲良しキタキツネちゃんが完成しました


いつも絵をご指導いただいている、
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちら
藤重日生の作品室






撮っていたら、






わらわら4にゃんこが集まってきました

二度写りしてるのは、きい太くん。

さて、どのこでしょう(笑)


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しいキタキツネの絵ですね!
仲良しキタキツネ素敵です!

きい太君は真ん中ですね~
?・・・・・・
あれ?イーサン?
あれ?上から見たら区別つかない~

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
ねこながさん大正解です(笑)きい太くんですパチパチ
絵の具の匂いがするのか時々にゃんこが集まってきます
絵を描く時間があるのはありがたいことだと
日々感謝して過ごしています

とっても素敵です。

わたしも ふわぁ〜っといた感じの
水彩画が大好きです。
背景も素敵ですね。
私は、北海道で暮らしているので
キタキツネの写真や絵を見る機会が、
道外の方より多いとおもいますが、
こんなに素敵な絵は見たことがないです。
本当に優しくて温かいです。

ユキエさま

コメントありがとうございます
絵も見に余るお言葉をいただいて、恐縮です
キタキツネって可愛いですね
夏に知床で遭遇して一目惚れ(笑)!
そして子ギツネの写真はもっと可愛いくて!
北海道の素敵な思い出です


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる