『Marron sombreシックな大人の茶色』



月に1度、パリスタイルのフラワーアレンジメント教室に通っています
「お花のある暮らしコース」を習っています

9月のテーマカラーは
『Marron sombreシックな大人の茶色』

大地の色でもある茶色はどっしりとした安定感を感じさせてくれて
心身を落ち着かせ不満を解消させてくれる効果があるそうです
依未(エイミ)先生の花レシピより






花材は
ヒマワリ
ビバーナムティナス
マヨール
ドラセナ2種
アジサイ
ユキヤナギ
モカラ(ミニ蘭)

写真は赤っぽいですが、実際はもう少しチョコレート色と赤寄りの濃い茶系です

テーブルの真ん中に飾るアレンジなので、どこから見ても美しく仕上がるように挿していきました

どんどん仕上がっていくと気分が上がります
楽しい花時間はあっという間でした





秋色のアレンジメントができました
これからの季節はお花の持ちも良くなるので嬉しいです


今年の12月で3周年を迎えられる依未(エイミ)先生の花教室
11月に作品展の開催が決まりました
開催日:11月21日(土)~23日(月)
場 所:広島市中区八丁堀12-9広島SYビル3F エスパスフルーリ

恥ずかしながら…
そらねこにゃーも出展します!
(はぁ、言っちゃった、頑張ります)


いつも素敵な依未(エイミ)先生のブログはこちら
広島花教室エスパルスフルーリ

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる