らくやきマーカーで猫ちゃん(35w)



「らくやきマーカー」で陶器に絵を描いてみました






テーマは「春夏秋冬の猫ちゃん」
(実はこのミニプレート、100均一のなんです)






デザインの参考にしたのは、昨年、藤重日生先生に教えていただいたハロウィンカード
ハロウィンカードを作った記事






陶器に、そのまま描いてもいいのですが、私は絵を下書きしてから描きました

トレーシングペーパーに2Bの鉛筆で真っ黒に塗ったシートを作って転写紙にしました






薄~く下書きが見えるので
らくやきマーカーでなぞります
(鉛筆のあとは焼き付けた後、洗うととれます)






オーブン230℃で20分焼いて
そのまま1時間以上冷ましてしっかり定着させます






焼きあがった後、なんか足りないなーと思ってマフラーなどを描き加えました
再び焼けばオッケーです

春夏秋冬の猫ちゃんプレートの完成です
私にも出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嬉しい嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先生のハロウィン猫ちゃんから春夏冬のデザインを考えるのにとても時間がかかってしまいました
アイデアの引き出し…、たくさん欲しいです


アイデア満載の猫絵が楽しい藤重日生先生の作品ブログはこちらです「藤重日生の作品室」

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イエモで紹介されてて、らくやきマーカー気になってました!
(でも、今日まで忘れていたかも。)
楽しそう~
と、言っても絵心がなかなか・・・・・・・
でも、挑戦してみようかな~♪

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
らくやきマーカー、色もたくさん出てました
楽しいですよ♪
ねこながさんならすぐ描けそう、銀缶バッジ覚えてます〜♪
いつか、4にゃんのご飯入れにも描きたいなぁと思っています

No title

買っちゃいました♪
明日食器調達します~!
楽しみ♪

ねこながさま

さすが♪はや〜い♪
食器選びもわくわくしますよね
楽しみですね♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる