北海道夏旅④



北海道夏旅4日目、
旭山動物園と、美瑛青い池、ファーム富田、富良野で熱気球フライトを楽しみました





旭山動物園!
もちろん、お目当ては「ほっきょくぐま館」です

ホッキョクグマの足元から見えるシールズアイ。
下が水槽になっているのでラッキーだと潜ってるホッキョクグマを見ることができます







この日の旭川市は27℃
木陰に入ると涼しいくらいだけど
ホッキョクグマには暑いですよね、きっと。






可愛い






ペンギンさんと、





ゴマアザラシさんは涼しそう






エゾシカの森には、立派なツノの鹿さんがいました






上手に影の内側に入ってます





北海道産動物舎にはエゾタヌキ






オジロワシ…、もっといろいろ。






そして、
もうじゅう館にはユキヒョウ

しかも、





下から見えます
いつもここで、お休みなのだとか





モフモフ、たまりません(笑)

可愛すぎて、





ユキヒョウの赤ちゃんが仲良く抱っこしてるぬいぐるみ買っちゃいました&つけて歩いちゃいました
ε-(´∀`; )

旭山動物園楽しかったです
歩きやすくて綺麗な動物園でした
旭川市旭山動物園



午後から美瑛青い池へ向かいました
旭山動物園から車で1時間ほどで到着。




青い池の名の通り、まさに青!
信じられないくらい綺麗です

青い池はなぜ青いのか…!




(青い池の側に設置されていた説明書き)

っということだそうです(横着ですみません)





神秘的な景色を観ることができました



さらに車で30分ほどにある富良野のファーム富田へ、



ついに来ました!ファーム富田!
色鮮やかな夏の花の絨毯が広がっていました





ラベンダーも咲いていました
富良野はラベンダーをイメージしてたので観ることができて嬉しいです





こんなサプライズも(=´∀`)人(´∀`=)





どこを撮っても絵になります

気づいちゃいました…。
花畑でお手入れをしているスタッフさんのユニフォーム、皆さんラベンダー色なんです、お花に配慮したカラーなのでしょうか

そう思って歩いていたら




バイクもラベンダー色!

すごい徹底してます!





ラベンダーを蒸留している人も、石鹸を磨いてる人まで…。ユニフォームのデザインと紫色は、職種?でそれぞれ違うみたいでした

この気遣い…素敵すぎます
(勝手に思い込み?感動…)




お花にもスタッフさんにも感動したらお腹空いちゃいました(笑)
ここに来たら、これ!ですよね!
ラベンダーアイスと赤肉メロン!

ペロリンチョ、です

この後メロンにハマり、夫婦で富良野と美瑛と夕張で、赤肉メロン、夕張メロン祭りしました




先ほど磨いていらした「できたてラベンダー石鹸」
とても良い香りだったので買いました。しばらくは部屋に置いて香りを楽しむのがオススメだそうです
良い香り大好き♪( ´▽`)




夕方になって、






富良野でしたかったこと、熱気球フライトです
熱気球体験フライト
今回は係留なので地上30mですが他のネイチャーフライトもあるようです




膨らまして膨らまして、






はい!完成。
って見てただけですが。





乗りまーす!(4人乗りました)
ゴンドラからみた熱気球の内側です





しっかりつかまって、
飛びまーす






ゴーーーー‼︎
頭に熱気がアチアチッ(笑)





富良野の景色を楽しみました





楽しかった~です







お夕飯は、ふらのワインで乾杯しました





上富良野ポークも美味しかったです


明日はいよいよ最終日。

飛行機の時間までしっかり遊びました


⑤へ、つづく。
ここまで長らくお付き合いいただきありがとうございます
もう一息よろしくお願いします


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユキヒョウさんのはみ毛いい♪
旭山動物園行ってみたいんですよね!
青い池も幻想的だわぁ~
 ↑相方さんは行った事あるが見れなかったらしい。

そして大好きな富良野。
左の石鹸をいつも購入しています!
本当にいいんですよ~♪
FBの友人も気球体験してましたよ!

ねこながさま

コメントありがとうございます
左の石鹸であってましたか?
オススメしていただいたのこれかなぁって思って、
できたてラベンダー石鹸と一緒に購入してみました
今度使ってみますね
ユキヒョウ❤︎キュンキュンしました(笑)
円山動物園も気になっています
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる