北海道夏旅①


(羽田空港行きの飛行機から富士山を観ました

夫婦で北海道旅行しました

摩周→羅臼→知床→網走→小樽→札幌→旭川→富良野→美瑛
4泊5日の北海道夏旅です
(=´∀`)人(´∀`=)







1日目、広島空港から羽田空港で乗り換えで午後2時頃、中標津に到着しました

空港を出ると、なんて涼しい!
この日の中標津は19℃(広島市36℃)

カラダ中の熱を入れ替えよう
って、思わず深呼吸~(笑)





レンタカーを借りて摩周.羅臼へ、
真っ直ぐな道の景色が新鮮でした





牛さん、こんにちは~

たくさんの牧場や、とうきび畑があって、キタキツネも見かけました







裏摩周湖のある清里町に入るとどんどん霧が深くなってきて…

展望台に到着した時には、





どーん(⌒-⌒; )

裏摩周湖は真っ白湖(ダジャレです)

ちょっとザンネンだったけど自然にはかなわないのです




(代わりに展望台のショップでポストカード買いました)

霧が晴れているとこんな景色なのだそうです







羅臼に向かう頃には風も出てきて小雨も降ってきました

知床半島や国後島も雲の中。

気温もさらに下がってきました





途中でものすごくたくさんの海鳥に遭遇





人慣れしてるのか近づいても逃げません

ミャーミャー鳴いてたからこちらは(たぶん)ウミネコ。





さらに大きな鳥もたくさんいました
迫力があります
あとで宿で調べてみたら「オオセグロカモメ」という羅臼で最も多く見られる種類だそうです、全長64㎝、
ちなみにウミネコは全長46㎝





夕方「羅臼の宿.まるみ」に到着、
すぐ目の前を海が広がっていて
晴れてたら国後島が観れるはず…でした





とにかく静かで
波の音と海鳥の鳴き声だけ。
とても癒されます





チャーガというキノコの温泉に入りました
柔らかいお湯で温まりました
泊まった部屋には岩盤浴もありました





お楽しみの御夕飯。

これがもう、
本当に2人分?ってくらいすごいことになってました

カニとフグのお刺身に、舟盛り
煮付けが出て、海鮮焼きもあって、





3種の蟹もバーン!っと。
さらに陶板焼きが続き、
もう…お腹いっぱい過ぎて写真も撮れず。
これにバイキングがつくのでした
バイキングにはチョウザメやスモークサーモンetcが並んでいました

クゥー、美味しいのに入らない
胃袋3つ欲しい ( ;´Д`)

残りは朝食にしてもらえますか?
それか冷凍にして広島に送ってください!(っと心の中で叫びました)

お腹いっぱいのまま、波の音と海鳥の声(お気に入り、笑)に包まれながら就寝

そして、波の音と海鳥の声で目覚めるって最高 でした!

目覚まし用に録音しておけばよかった
…二度寝しちゃうかな



(画像はお借りしました)
羅臼の宿.まるみホームページ





羅臼昆布いただきました

次の日はホエールウォッチングです


②③④⑤へ、つづく…。
よかったら、お付き合いください。



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

道民なのに・・・・・
行った事ないです!
中標津と、摩周湖は出張で通っただけ。
もったいないでしょぉ~
お噂に聞いてたお料理確かに多すぎますね!
でも、きっと北海道の美味しいもん色々食べていただきたかったのね!
私も北海道旅行一緒に楽しみます!

ねこながさま

コメントありがとうございます
まるみのプランを見てもボリューム満点でした
美味しかったです、今思い出してもまた食べたいです
長い旅ブログ(ねこぶろぐなのに)になりましたが
よかったらお付き合いください
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる