『Vert』リラックス効果のある緑


(お教室で撮りました)

月に1度、パリスタイルのフラワーアレンジメントに通っています

8月のテーマカラーは『Vert』
葉物を使ったアレンジメントでした

Vert(ヴェール)はフランス語で緑色。
可愛い単語…
フランス語も習いたくなっちゃいそう(笑)







ドラセナ
丸葉ルスカス
タニワタリ
ユーカリ(ベイビーブルー)
アンスリューム

たくさんの葉物を使いました






↑いきなりこれだけ見るとびっくりですが…。

最初にTOPを入れて左右にビアンヴニュラインと言われるラインを作ります
Bienvenue(ビアンヴニュ)はフランス語で「ようこそ」
下の2枚の葉がまるで歓迎してるようなラインのことなのだそうです

三角形を意識しながら少しづつ
葉を入れていきました






(自宅で撮りました、ユーカリの爽やかな香りが広がります)

依未(エイミ)先生に、何度も三角形の微調整をチェックしていただきながら、またアンスリュームは会話してるみたいな感じに入れていくと良いなど、ひとつひとつ教えていただいて『Vert』完成しました







花器の素材と同じような猫の置物が家にあったので、







一緒に飾ろうと思います







オーちゃんも一緒に?(笑)


楽しいフラワーアレンジメントのレッスンは、
いつもあっという間です
素敵な依未(エイミ)先生のお教室はこちら
広島花教室エスパスフルーリ



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる