アイシングクッキー夏のイベントレッスンに行きました


アイシングクッキーのイベントレッスンに行きました

テーマは『大人の夏休み』

今年のバレンタインに初めて参加させていただいて、4回目のレッスンになります

毎回色々なデザインが楽しみなんです





こちらは先生のお手本とレシピです
ピアスが本物みたいに綺麗

真次真利枝(まつぐ.まりえ)先生のブログはこちら
広島市アイシングクッキーサロン~Akku~







今までのレッスンの中では一番色を抑えた、
大人カラーのデザインでした







アイシングが乾かないうちに、
ノンパレル(お菓子のトッピングに使われるスプリンクルの一種)をかけたり、







レオパード模様の描き方や、
キラキラゴールドも作りました
キラキラは大事(笑)







帽子の連続したしずくは、ボードの上で時間をかけて練習しました

このテクニックを覚えると色んなデザインの応用が利くそうです

そう聞くと(どれも大切なテクニックなんですが)少しでも上手になりたくて、またまた練習してなかなか帽子に手が出せず~(⌒-⌒; )

でも頑張って仕上げて家に持って帰らなくちゃ







『大人の夏休み』完成 ♪( ´▽`)

憧れのピアスも出来ました~♪
うれしい~♪







レッスンの後は、真次先生手作りスイーツで
楽しいティータイムでした
クッキーの刺繍風アイシングは
ブラッシュエンブロイダリーといいます
(先生、すみません何度も聞いてしまいました
美しいスイーツをいただきました


夏らしいアイシングクッキーが出来て嬉しいです

水着はもうかなり前から着れないけど
そうそう、うちにはお年頃のお嬢様が…







どうかな?
ひめちゃんに







持ち帰りしたアイシングクリームで、







買ってきたラングドシャに(笑)
わが家の4にゃんこ作りました




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる