『Orange』Bouquet Rond Basic



月に1度、パリスタイルのフラワーアレンジメントに通っています

7月のテーマは、
『Orange』Bouquet Rond Basic
ブーケ.ロンとは丸いブーケのことで、
パリの代表的なスタイルなのだとか
ブーケアレンジメント、初めて挑戦!です








花材は、
テディベアという名前の八重のヒマワリ、ふわっとした花弁でよく見ると一輪一輪表情が違ってて可愛い花です

フリルが可憐なバラは、カルビデュームといいます

触るたびに良い香りのするローズゼラニウム

アクセントにブルーベリー







下葉の処理をして、
花を規則正しく回しながら束ねていきます
スパイラルに組む!のコツがなかなか掴めなくて、
持ち続けてる左手につい力が入って、つりそう…(笑)

これはこれはたくさん練習しなくちゃ







ブーケに作った花の包み方
ラッピングの方法も色々教えていただきました

ブーケ大苦戦の私に、とても丁寧に指導してくださった依未先生(可愛いリボンまで用意してくださいました)

おかげさまでとても素敵に仕上がりました

帰ってから外すのがなんだかもったいなーい気が…。







この日も30℃越えの暑い暑い日
帰宅して、そっとほどいて、ガラスの花器に水をたっぷり入れて飾りました







優しいビタミンカラーのブーケ

レッスンの後は、みんなでお互いの作品の写真を撮ったり、お茶したり
居心地が良くて、ついついおしゃべりにも花が咲いてしまいます

いつも素敵な依未(エイミ)先生の花教室はこちらです広島花教室エスパスフルーリ


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる