コルクボードに猫絵を描きました(28w)



今週は、
コルクボードに2つのタイプの猫絵を描きました

1つはコースター。







きっかけはこの飾りプレート!
可愛いでしょう
先生が4にゃんを描いて
プレゼントしてくださったんです

素敵なサプライズ!

先生は、このところ専用マーカーで陶器に猫絵を描く実験中?なのです

この4にゃん、
あまりにも可愛いデザインだったので…





先生の絵を真似てコースターを作りました
コルクボードをカットして、油性マジックで描きました

可愛く使えて嬉しい ♪( ´▽`)


実は、このコースター…






↑コレです

にゃんたち用に床に敷くために購入したものだったのですが、
見えるところに敷くとオレオが片っ端から食べてしまうことがわかって、撤収。

使ったものは処分しましたが
未使用のものは捨てられず収めてたんです
こんなカタチで再利用できるなんて、またまた嬉しい ♪( ´▽`)

娘ちゃんにもコースターを頼まれたので、また作ります







そして、もう一つの猫絵です

…娘ちゃん、で、思い出したのが「処分しといて~」と言われていた、この掲示板タイプのコルクボード。

どんだけコルク一家なのか(笑)

キズがついたり、ボコボコしてるけど、せっかくなら1度、これにアクリル絵の具で猫絵を描いてみようと思いました

ちょうどフレームもついてるし。

モデルは、娘ちゃんの知り合いだったソフィアちゃん
私は魚のベタが好きなので雑誌も参考にしました







上からかけた色が発色するようにと思って
ベースを白っぽいアクリル絵の具で塗りました
後日、先生からのアドバイスで
ジェッソの方が効果的だと教わりました






コルクに描くとカサカサしてて、
アクリル絵の具と水は乾くのが早くて、
大急ぎで描きました






というわけで、今週はコルクボードに2つのタイプの猫絵を描くことができたのでした

楽しかったです ♪( ´▽`)







先生の新作カードも続々登場

デザインがシンプルで可愛いです
一体どこからこのアイデアは生まれるのでしょう
新作はいつも楽しみなんです
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の作品ブログはこちらです
「藤重日生の作品室」



いつも長い記事を読んでくださってありがとうございます

26週に描いた「モデルさんとオレオ」をあれから先生に見ていただいて仕上げました
追日記してます
興味のある方はよかったら→「モデルさんとオレオを描いてみました」の記事




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

ステキです

コルクボードのソフィアちゃん美人さんですね、
コースターも可愛くて、夏にピッタリ!
アイディアが素晴らしいです。

ユキエさま

コメントありがとうございます
思いがけず再利用出来ました(笑)
コースターしっかり使っています
ソフィアちゃんは美人さんで、みんなに可愛がられていました
今は虹の彼方で、たくさんのお友達と過ごしていると思います
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる