スナドリネコを知りました


(画像はお借りしました)

先日、テレビで某クイズ番組を観ていて、
「スナドリネコ」を知りました

ご存知ですか?
「スナドリネコ」
英語名はフィッシングキャット。
野生種は東南アジアの湿地やマングローブの森などにいて、
泳ぎがうまく、魚やカニなどを捕食する猫なのだそうです






↑この子は、ひめちゃん、キジトラです

「スナドリネコ」の名前の由来は
『漁をする』→『漁(すなど)る』からきているとか。






(こちらの画像もお借りしました)

見事な泳ぎっぷりです


どこかで、見たことあるよ~な…?








そうそう、これこれ(笑)?

ひめちゃんの
スナドリネコごっこ






↑まだしてくれてる

三重県鳥羽市の「鳥羽水族館」で
「スナドリネコ」のオスのサニーちゃん、メスのパールちゃん(=^x^=)(=^x^=)❤︎に会えます→鳥羽水族館スナドリネコ愛称決定!のページ

三重県に遊びに行くことがあったら
鳥羽水族館、行ってみたいです







え?
イーサンも、スナドリネコごっこ、してくれるの?







この遊び、ハマりそうです ♪( ´▽`)






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。
昨日、ヤマトのダンボールの組み立て方をググってたどり着きました。
参考にします!!!そして過去日記もさかのぼって拝読しています。
面白いです!

漁ってる姫ちゃん様のお腹を下から顔でスリスリしたいです。

笑えます(^^)

4ニャンのスナドリネコごっこ
面白い👏
寝ながらの運動にダイエット効果も
あるかもね^_−☆

LittleEggさま

はじめまして、LittleEggさん
コメントありがとうございます
クロネコのダンボール組立て、参考になるといいのですが(笑)
過去日記も読んでいただいて恐縮です
これからもよろしくお願いいたします♪
えっ?コストコのプレッツェル復刻してましたか?しかも値上がり。
広島倉庫店にもあるかしら…行ってみます

フォルテママさま

コメントありがとうございます
スナドリネコごっこ、楽しんでます
猫の、のびのび〜♪がよく見られる季節になりました
冬は逆にアンモニャイトがよく出没します
猫の仕草は季節のバロメーターにもなっています(=^x^=)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる