「お昼寝子猫ちゃんたち」を描きました(25w)



お気に入りの猫柄の缶です







今、色鉛筆入れに使っています

今週の藤重先生の絵の教室は
この子猫ちゃんたちを描きました







描き始めて…
うーん、可愛いけど
1度に5匹は大変だったかしら
と、思いながら…







手を動かしていたらいつかは仕上がる!
の、勢いでなんとか(笑)


先生からレイアウトについてアドバイスをいただきました




両端にいる子猫ちゃんたちを少し紙からはみ出して描くと、絵に広がりが出る効果があるそうです

なるほどです♪



背景はマスキングを作って



パステルで色をかけました







子猫ちゃんたちにもパステルを入れて、
ペンシル型の消しゴムでヒゲやハイライトを入れました








「お昼寝子猫ちゃんたち」完成です







いつか、わが家の4にゃん揃った絵も描けたらいいなぁと思います



「子猫の絵を描いてると癒されるんだよね♪( ´▽`)」っとよく話されている藤重先生の作品ブログはこちら
「藤重日生の作品室」




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

藤重先生のブログのコメント欄から
そらねこにゃーさんのブログにお邪魔しました。
私は先生の絵が大好きなので、
教室に通われている そらねこにゃーさんが
とってもとっても羨ましいです。
そらねこにゃーさんの絵もとっても素敵です。
紫陽花と一緒の猫さんの絵や
先生の絵をお手本に描かれた
2匹の猫さんがよりそ絵が特に好きです。
私は、布にアクリル絵の具で絵を描いて小さなポーチに仕立てたり
ぬいぐるみの顔を描いたりするだけですが、
もっと上手になりたいです。
そらねこにゃーさんが先生のアドバイスなども
書いて下さっているので
参考にさせて下さいね。
長々すみません。
これをご縁によろしくお願いします。





ユキエさま

コメントありがとうございます
はじめまして、ユキエさん♪
猫の、毛むくじゃらなブログへようこそ(笑)
そしていつもご訪問ありがとうございます♪
先生のお教室は絵を描くプロセスも楽しいです
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします






プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる