花を植えました


Before…
家の花壇がすっかり寂しくなってたので、
思いきって植え替えることにしました

↑日曜日、夫ちゃんが花壇を見事につるっつるにしてくれたので
月曜日、私がせっせとお花を植えることに。

花壇を測っていざガーデニングのお店へ。
植えるものって切り花と違って何ヶ月か先を見据えて選ぶものよね?…
っとよくわからないでいたら、お店の方が丁寧にアドバイスしてくださいました







お花選びは楽しかったです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛い5品種 & 新しい土60Kg & 猫ちゃんのオブジェ






…after
お店で教わった土の入れ方や花のレイアウトなどメモしたのを見ながら(暑かったので脱水症にも気をつけながら
なんとか、夕方には完成しました

花壇が綺麗になってスッキリ
気持ちいい~

成長が楽しみです♪






もうちょっと頑張って玄関前には
八重咲きのインパチェンスと
猫ちゃんのオブジェを飾りました

植物によっては次は11月頃植え替えすると良いとのことで、しばらく楽しめそうです

お店の方が『雑草抜き専門』の私に
「これをキッカケにガーデニングに目覚めるかもしれませんね(^-^)」
っと言ってくださいました

…だと、いいな(笑)







お花が元気に育ってくれますように




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる