猫毛ボール



にゃんこたち、只今、換毛期中~。

ファーミネーターで、1にゃん5分づつなでただけで、抜け毛が綿菓子みたいに集まります

にゃんこごとに、ぎゅーっと、丸めて猫毛ボールにしてみました







こうして見るとオレオが他のコに比べて、抜け毛が少ないみたい。

黒い毛に見えるオーちゃんですが、本当はスモークなので猫毛ボールにするとライトグレーが出来ます








きい太くんのが1番大きく出来ました

本当に今よく毛が抜けます
きい太くんが歩くだけで毛が舞います








自分の猫毛ボールで、ちょいちょい遊び。

猫毛ボールは、にゃんたちに人気です







さてイーサンの猫毛ボールは?

実は…なかなかブラッシングさせてもらえないんです f^_^;)






↑お手入れよりボール遊び

そう、お世話係として私まだまだなんです
これからもお手入れ技術を磨いて彼が満足してくれるよう、猫毛ボール目指して精進していきたいと思います

換毛期の4にゃんでした





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

うちも毛玉ボール作りますよ♪

こんばんは(●^o^●)
きい太君は沢山抜けるね〜(^o^;)
「歩くだけで毛が舞う…」これ分かります(^-^)/
今いる子達は割りと少な目なんですが、昔ちょいロン毛なにゃんこがいた頃…凄かったですよ((((;゜Д゜)))
少しブラッシングしただけで、巨大毛玉ボールが出来ました(=^ェ^=)
イーサン君はブラッシング嫌いなのぉ?
イーサン君の毛玉ボールもゲットしなきゃですよ( ;∀;)

No title

うちも同じのあります!
本当に良く取れますよね~!

一日に何度も要求してくるので、ハゲないように朝は100均のブラシで誤魔化してます!

ねこながさま

コメントありがとうございます
ファーミネーターは良く取れますよね
銀ちゃんはおねだりですかぁ、いいなぁ、
ねこながさんはブラッシングが上手なんですね
イーサンにおねだりされたら…私がうっとりしそう
レクチャー!お願いしますっ!(笑)

じゅんちゃんさま

コメントありがとうございます
確かに!長毛種だともっとすごい量でさよね!
イーサンの猫毛ボール頑張ります
少し前までオレオがよく抜けてたんですが、
みんにゃいっせいにってことではないのだと知りました
明日もせっせとお手入れしまーす♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる