「ひめちゃんとダリア」を描きました(23w)


(↑下描きの途中です)

コラージュしたひめちゃんとダリアを
鉛筆と水彩画で描きました








っとその前に…
家で絵を描こうとすると、時々こうして先客が…今回は末っ子オレオ。

コンセントの位置とか、この時間の光の向きとか(なーんて(笑))
私にも色々都合があるので、こんな時は瞬間移動をお願いしています





まずは隣の座布団をよけといて、








そのままオーちゃんごとスライド~♪

しゅるしゅる~♪








空いた席に座布団を戻して
はい、瞬間移動完了しました♪

起きないんですよね、爆睡してます
(笑)







うーむ、こうなるとちょっとお手上げです(無理矢理ハジっこに座ります)



前置きが長くなりましたが本題です

お猫様御一行が爆睡してくれたおかげで無事、ひめちゃんの下描きをして
藤重先生のお教室で続きを見ていただくことができました







鉛筆のあとをつぶさないようにと
ひめちゃんがメインなので
ダリアの花は細かく色分けしないように…
ブラシの毛先の使い方など、
アドバイスをいただいて、
「ひめちゃんとダリア」が完成しました


1日に2.3枚のペースで絵を描かれているハイパワーな藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の作品ブログはこちら「藤重日生の作品室」



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アトリエに集まるにゃんず。
邪魔だけど~集まってくると嬉しいね♪
ひめちゃん美しく描けましたね!
私も描いてみたいな~

ねこながさま

コメントありがとうございます
一緒の部屋にいるだけでも癒されるのに
側にいて絵が描けるなんて贅沢の極みです
ひめちゃん美しいって言ってくださってありがとうございます♪
銀ちゃんをモデルにぜひ!描いてください!
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる