アイシングクッキーを作りました



先週、友人のフォルテママさんと
一緒にアイシングクッキーを作りました

生地から作るのは初めて!
アイシングクリームの硬さや、カラージェルの分量、コルネ(クリームを絞るもの)を準備するだけで、
てんやわんや(笑)








デザインも色々考えていたけど、思い通りにならなくて変更したり、手をクリームまみれにしながら、
ワイワイ奮闘することおよそ5時間…







甘い香りに包まれて完成

私は猫ちゃんが好きなので
テーマを「猫とお茶会」にしました

ちょっとボコボコしてるけど、
白の発色がイマイチだけど、
これも、ご愛嬌ってことで







スタンドライトのクッキーを
フォルテママさんからいただいたので
子猫に合わせて色をつけました

クッキーを持ち寄るとシェア出来るのもイイですよね







たくさん出来ました


夫ちゃんが猫とカップを食べてくれて、
私も一緒にしっかりお茶会?しました

作った次の日、息子ちゃんが帰ってきたので、
おやつに出したら
「美味しいね、これ全部たべちゃうよ」って完食!

うれしかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度は娘ちゃんが帰って来るときに合わせて作ろうと思います

楽しいアイシングクッキー作りでした






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる