猫と猫絵を描く幸せ(20w)



藤重先生の絵のお教室です

キャンバスボードに先生の猫絵を模写勉強!
の続きです







F3サイズ(220㎜×273㎜)

色鉛筆のこげ茶で下絵を描いて、全体を水彩絵の具で仕上げました

憧れのデザインを模写する事が出来て嬉しいです

猫絵を指導してくださる藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の作品ブログはこちら「藤重日生の作品室」






(家で描いてると、きい太くんがやってきました)

さて、ほとんどの場合、お教室で絵を描いたらその続きを家で、逆に家で描きはじめて、お教室で先生に見ていただきながら仕上げています






(きい太くん、回り込み?!
わわわっこんな時は抱っこして降ろします)

家では、今日は予定がないっという日に描くことが多いです(ほとんど何もないんですけどね)







(入れ替わりに、ひめちゃんとオーちゃんがやってきました)

その何もない(至福の)日、午前中、家事をしながら4にゃんと遊んで、11時の4にゃんおやつの時間に私も一緒にお茶して(本当に幸せなことです)
13時~16時過ぎくらいまで、にゃんたちのお昼寝タイムなので、その中のどこか2時間くらいに描いています

たまに起きてくるにゃんこもいて、その時はそれなりにブレイクタイムです






(なんか…イーサンまであがってきました)

猫はとても規則正しく生活というか、活動する生き物だそうです
本当にそうだなと思います
時計は読めないけど、自分の時計は持ってるというか。








イーサンの視線を感じる、って、ひめちゃん横で寝てるし…

そう、この日は描き始めたのが遅くて気がついたら夕方の4時をまわっていました
夢中になって描いていて、にゃんたちに時間を教えてもらったのでした







「みんニャ、そろそろ活動時間なのにゃん」

「遊ぼうにゃん、遊ぼうにゃん」

「絵の時間終わりにゃん」

っと言ってるかどうかわかりませんが、
アピールはとても正しい。

私もそろそろ夕飯の支度をしなくては…。








ひめちゃんのパンチが決まったところで
絵もお開きになりました

長々となりましたが…

こうして過ごすって、すごーく贅沢な時間だと思います

4にゃんに囲まれて猫絵を描く幸せ

毎度毎度、かみしめています

なんて幸せ者なんでしょう

本当になんていうか、

感謝、感謝なのです






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

みんにゃ

あらあら、みんにゃ時間を知らせに来てくれましたね。
こちらが何かに集中していると、離れたところから見守ってくれているときもありますが
あまり長い時間熱中していると邪魔しに来ますよね~
こんなに集まって来られたら嬉しくなっちゃいますね!
遊んであげてくださいな☆

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
気がつくと満員御礼になっています、ホント嬉しいです
もう、喜んで遊ばせていただきます!って感じです(^-^)
みんにゃ可愛くて(猫ばか)なんなんでしょうねー、
このわらわら集まる感じクセになります(笑)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる