脳内ミーティング



猫キャリー。
病院に行く時だけ使うので、わが家のにゃんこ達は慣れないみたいで、特に長男イーサンは、これを見ると逃げ出します
全力で。
きい太くんと、ひめちゃんも抱っこされて諦めて入るって感じです








例外も、
末っ子オレオは自分から入ってグルグル言いながら待機してます


キャリーを普段からおもちゃ感覚で部屋に出しておくと良いと聞いてましたが、なんだか、みんにゃイマイチだったので収めていました

久しぶりに出して様子を見てみようかと思って、今回はフタを外してバスケットみたいにして、床ではなく出窓の上に隠れ家的に置いてみました


1週間ほど経って…








あれ?!
誰がいる?







えっ? イーサン?!
イーサンがいる。。。



さらに30分後…







熟睡してる…

すごい…。

そんなイーサンを見ていたら突然脳内ミーティングが…

(¬_¬) ふっふっふっ、病院の日はこのままフタを閉めちゃえ作戦だ。

(~_~;) いやいや、そんな事したら次からさらに警戒されるかも、そもそも私のココロが痛いわ。

(^-^) まあまあ、緊急時はココロが痛いなとど言ってられないよ。

(^_^o) でもフタをしないと外出は出来ない、もしかして今度はフタを見せたら逃げちゃうとか?

(⌒-⌒; ) そっかぁ、フタねぇ…フタどうしましょうかねぇ~。

ミーティングは堂々巡りです


イーサンと話が出来たらいいのになぁ。



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

このキャリーたぶん同じだと思います!(色は違いますが・・)
うちの場合は蓋はつけたままで小窓(?!)を開けっ放しで
部屋にずっと放置してあります(笑)
勝手に入ってくつろいで・・というか爆睡してます(^^;)
そのまま「蓋なし」で出しっぱなしにしておいて様子をみながら
「蓋つき全開」に持っていくのがいいかも知れないですネ♪

hitoandneko3さま

続けてコメントありがとうございます♪
色違いキャリーなんですね(^-^)
そろそろ健診とワクチンの日が来るので
思い出したように設置してみました
なんとか蓋付き全開まで持っていけたらと思います
逆に病院に着くとキャリーから出たがらないから不思議です(笑)

No title

にゃんこホイホイみたいですね!
うちはオレオ君と同じです。

フタしたらどうなりますかね?
ん~試したい!
ん~でもやめとこ!
練習し過ぎて本番に警戒されたら困りますよね。

ねこながさま

コメントありがとうございます
銀ちゃん良い子ですね♪
イーサンのことそう、そこなんですよ〜ちょっと閉めてみようか試したい気持ちがあるんですが、練習してみるのも心配で。
オーちゃんは自分が行く日じゃない時もホイホイ入るので
いつもまずオーちゃんを出してから、苦手な子たちを入れたりで手間がかかります、けど、可愛い(笑)

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる