「第30回 三次さくら祭」へお出かけしました



日曜日、夫ちゃんと芸備線に乗って
「第30回 三次さくら祭」へお出かけしました







片道およそ1時間半
のんびり鉄道の旅です







車窓からの桜の景色がとても綺麗でした







途中、志和口駅という場所に停まります

前に、ここに猫の駅長さんがいると新聞で読んだことがあったので、
窓からでも会えるかしらと思っていたら、なんと
「7分停車します」のアナウンスがっ。

「ちょっと、降りてみよっ降りてみよっ」
とあわてて降りて改札口を見ましたが
猫の駅長さんは見当たらず。







ご活躍のお写真が飾られていたので
せめてこちらだけでも撮って、電車に戻りましょうと思っていたら
駅員さんが抱っこして連れてきてくれたんです
♪───O(≧∇≦)O────♪
感謝感激でした







発車時間を気にしつつ、電車とパチリ
良い思い出になりました
駅員さん、ありがとうございました
猫駅長りょうまくん、元気で頑張ってください







あっという間の出会いだった志和口駅の猫駅長りょうまくんの活躍はこちら
芸備線ニュース 安芸矢口企画







三次駅に着くと、こんな可愛い「三次さくら祭」のチラシをいただきました
よく見たら三次出身の広島カープの梵英心選手、永川勝浩選手や←夫ちゃんに教えてもらいました
大石内蔵助がはしゃいで?たり、鵜飼いの様子など、楽しいお花見のデザインです







メイン会場の尾関山公園の桜







尾関山公園からの景色です
桜は少し散り始めていて、
風が吹くと桜吹雪が見事でした







三次ワイナリーのワイン、
舞っていた花びらと一緒に乾杯しました






三次はピオーネやワインも有名で、






唐麺も人気です
辛い赤い麺で、そば飯やお好み焼きもあります
しっかり食べました、辛いっ美味しい唐麺でした










鳳源寺の境内の桜です、
1つの木から白と赤の桜が咲いていました







商店街近くの桜並木です
前日の雨で桜と芝生のコントラストが綺麗でした







三次の伝統的工芸品「三次人形」です









毎年、三次人形が作られる季節になると広島のニュースで流れます
いつもテレビで作りたてピカピカのお人形を見てるので、こちらは年代を感じました






三次のマンホール発見。

桜を観ながら町並みを散策しながら
今日もたくさん歩きました







桜の花びらの絨毯もたくさん見かけました
そろそろ見頃も終盤かと思います
また来年の美しい桜の花を楽しみにしたいと思います







三次は乳団子も美味しいんですよ
(ワインと乳団子をお持ち帰り)

花より団子になっちゃいました

往復3時間、滞在時間3時間の楽しいお花見でした





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる