花のフォトスタンドを作りました



お花の教室でプリザーブドフラワーとフォトスタンドのキットを購入しました

広島花教室エスパスフルーリ

作りたいイメージを、講師の依未(エイミ)先生と相談して花を選びました

材料を見てるだけでもうっとり








プリザーブドフラワーは、そのまま使う花もありますが、花によってブルーミング(開花させる)という作業をします

今回はメインフラワーになるバラを専用の機械を使ってブルーミングしました
写真の1番左が、そのままのバラで、真ん中が開花させてものです

とても綺麗に咲くので楽しい作業でした







ブルーミングしたバラ、アジサイにワイヤリングをして、レイアウトを考えながら、フォトスタンドにアレンジメントしていきました







2つのフォトスタンドが完成

自分のと、もう一つはバラの花とラベンダー色をこよなく愛する友人へ、お誕生日プレゼントです
素敵なプレゼントができてうれしいです







わが家のフォトスタンドには、どの写真を入れるか色々悩んだあげく(にゃんこの写真が多すぎて選べなかった(笑))

今年描いた双子ちゃんの水彩画の原画をカードサイズにプリントして飾ることにしました

こうなるとイーサンとオレオの水彩画も
しっかり描いて、フォトスタンドも作らなくちゃ?







スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
うわー綺麗です!!
こんな素敵なのをプレゼントされたら、きっと喜ばれますね。
ウェディングのプレゼントへも良さそう・・・

ぷるさま

いつもコメントありがとうございます
こんばんは☆
お花っていいですよね、
いただいてもプレゼントしても。
今度はどんなアレンジメントの出会いがあるのか楽しみです

ありがとう

素敵なプレゼント、ウキウキです
どんな写真入れようかななんて
ワクワクしてます。
お教室で作ってたのね
本当にありがとう💖

フォルテママさま

コメントありがとうございます
お誕生日おめでとうございます
プレゼント喜んでいただけて良かったです
いろいろ飾って楽しんでくださいねー♪
♪( ´▽`)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる