桜猫パンを焼きました



久しぶりにプロマート(お菓子パンの材料の店)へ
行きました
春らしいお菓子の材料が並んでる中、桜あんがとても美味しそうだったので、桜の塩漬も買ってパンを焼くことにしました

ハート型のもなかの皮も一目惚れ







昔は道明寺粉をチン☆して、こしあんを包んで、桜の葉の塩漬けを巻いた「桜餅」をよく作ってました

そうだ、今なら持ってるカラージェルで、色とりどりの桜餅も作れたかも
ブルーとかラベンダーとか?(笑)
やっぱり、ピンクが可愛いかな。







生地に桜あんを入れて、インスタントコーヒーをお湯で溶いたものをインクにして竹串で猫顔を描きました
和猫っぽい顔にしたつもり、桜の塩漬けは鈴のつもり。








桜猫パンとマスタードたっぷりウィンナーパンができました
ハート型のもなかの皮にも桜あんを詰めて和菓子に

桜あんの甘い香り桜の開花が待ち遠しくなりました





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

限定の桜

猫ちゃんパン美味しそうですね♪
この時季は桜味のもの食べ物が限定で売られていて
ついつい買ってしまいます。
昨日は桜あんが入ったベーグルパンを買って食べました。
天気も良くなってきて、暖かくなってくると
桜の開花が待ち遠しいですよね☆

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
久々に猫パン焼きました
桜あんも堪能しました、大量に(笑)
ベーグルもちもちしてて美味しいですよね〜
私も大好きです、
スモークサーモンとチーズを挟んだベーグルと白ワイン(きゃー♡)
とか持ってお花見行きたいですね


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる