『Nest arrangement』



週末はフランススタイルの
フラワーアレンジメント教室でした

今月のテーマは
『Nest arrangement』jaune春を呼ぶ黄色です

(ネスト=鳥や昆虫の巣、すみか。隠れ家、安心できる住まい。)










大きなガラスボールにネットをセットして、ベースにミモザとベアグラスをリース状に入れました
ミモザがたーっぷりでこれだけでも、とてもゴージャス

「3月8日はミモザの日」だそうです
詳しくは、依未(エイミ)先生のブログ3月8日UPをチェック!です→広島花教室エスパスフルーリ






菜の花
スイトピー
フリージア
ガーベラ
ラナンキュラス…

そして、蝶のオーナメント

黄色い花を触っていると、なんだか気持ちまでどんどん明るく元気になれます
花のチカラって不思議です







わたしが受けているカリキュラムは「パリスタイル お花のある暮らしコース」といいます
毎月テーマカラーがあって、色んなテクニックのアレンジメントを教えていただいています








前にブログで「花のある暮らし」に憧れます、と言っていた言葉が今、少しつづ現実になって嬉しいです

まだまだ寒い春ですが、わが家は黄色いお花で暖かい春を呼び込みました











スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
私は現在飼い猫1匹との暮らしでネタが少なく
飼い猫ブログというよりは猫関係グッズ紹介ブログに
なっていますが、良かったらいつでも遊びに来てください!

猫さんたくさんいるんですね?!
春らしいお花と猫さんのコラボがいい感じです(^^)v

hitoandneko3さま

こちらこそ、コメントご訪問ありがとうございます
猫生活を始めて、3年ほど経ちます
めまぐるしく進化していくペットグッズに、何か愛猫に良いものはないかなぁって気になっています
「カンファペット」注文してみました、届くのが楽しみです
これからもまた参考にさせてくださーい♪

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる