アイシングクッキー春のイベントレッスン



アイシングクッキーのイベントレッスンに行きました
今回で2回目です

(前回のバレンタインの記事はじめましての、アイシングクッキー

テーマは「アーリースプリングパーティ」でした







(制作中)

クッキーにアイシングクリームで、ひとつひとつデコレーションします
アラザンやシュガーペーストも飾るとさらに華やかになります
小さな蝶のシュガーペーストが可愛いです
そしてなんと大きな蝶のクッキー!
真次先生がデザインを描いてクッキー生地を1枚1枚カッターで切ったものなんだそうです!驚きました!
テーマを考えているとそれに合ったデザインが型抜きでは全て揃わないことがあるので作るのだそうです
(先生、絶対、睡眠不足だと思う…)←私の心の声。
そのこだわりに感動して感謝しつつ、完成しました

あっと言う間の時間、楽しかったです







先生の作品です
ドレスもバレエシューズも可愛いくて
プレゼントに喜ばれそう!です!










レッスンが終わるとティータイムです
キキララをイメージしたという先生の手作りクッキーをいただきました
でも、可愛くてもったいなくて、夫ちゃんにも見せたくて持って帰っちゃいました
チョコは食べました









家に帰って箱を開けると、アイシングクッキーのふわ~っと優しい甘い匂いがして幸せな気持ちに…

キキララクッキーも一緒に並べて記念写真







そして、そして、家でも出来るといいなと思って、先月注文していたロイヤルアイシングパウダーとカラージェルが、やっと届きました(人気のようで入荷待ちでした)
明日は本も届く予定です

可愛いモノや猫ちゃんをたくさん作ってみたいです

美しすぎる講師真次真利枝(まつぐ・まりえ)先生のブログはこちらです
アイシングクッキーサロンAkku





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる