広島花の祭典へ行きました(9w)



福屋広島駅前店で開催された「第61回広島花の祭典」へ行きました

今年は被爆70周年記念ということで「ピース&フラワー 平和の花、きらめく」をテーマにたくさんの花を観ることができました

特に印象的だったのは、原爆ドームのモニュメント




色とりどりの花に包まれた原爆ドームは、わたしの幼い頃からの怖いイメージとは逆に、とても優しく「平和」を感じられました
お花のチカラって素敵です







会場に桜のトンネル







アレンジメント、生け花の展示会、







変わり花があったり、
品評会、講習会、販売もありました

写真はほんのほんの一部です
1週間で終わってしまうのがもったいないくらい綺麗でした








花の色と香りにあふれる広島の花、平和のテーマを堪能しました



帰宅して、観た花を思い出しながら
一番印象的に残ったあの原爆ドームのモニュメント…
(描けるかなぁ、でも)描いてみたいな、と思って、
リーフレットの表紙を参考に、さっそく鉛筆で下書き。






水彩絵の具で描くことにしました
マスキング液も使ってみました。実ははじめて使います(シュミンケ マスキングインク)
建物や色をかけたくない場所に前もってマスキング液を塗って(この方法であってる?とちょっと不安)








上から透明水彩絵の具で色をかけてみました
固まったマスキングはグミ?みたいになって、消ゴムでそっとなでると取れました(つるんと取れたので合ってたみたいです)

淡い色の原爆ドームに、背景と花はきれいな色を使うことを意識して







「Peace&flower」を描いてみました
思いたってすぐに描いたので、また時間が経つと色んなところが見えてくるのかなぁと思います








そのままの勢いで(笑)
peacefulな猫ちゃんも描きました

世界に希望がありますようにの思いを込めて





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる