『Candle arrangement』



家でもアレンジメント出来たらいいなと思って、
花教室でプリザとリボンのキッドを購入してみました

花材を眺めてるだけでも可愛くてトキメキます

このキッドでフランススタイルの
キャンドルアレンジメントが完成する予定…です







イーサンと共同制作(笑)?

レシピを読んで、見本の写真も何度も見て
講師の依未(エイミ)先生から
「わからなかったらいつでも連絡くださいね」と、
ワイヤリングの図解の画像のメールまでいただきました
ありがとうございます






このパリっぽ~い模様のリボンがアクセントになってて、
ワイヤーでくるくるっとリボンの形を作るのが楽しくて
夢中になっちゃいました







『Candle arrangement』完成しました

仕上がった写真を依未先生に送信すると
アドバイスをくださいました

梅雨や雨の多い湿度の高い季節になると
濃い色の花が隣の花に色移りする事があるので
それを考慮してバラの花の間にカーリーモスを
入れると良いのだとか。







色移りのことまで考えてアレンジするなんて
さっそくアドバイスの通りに
カーリーモスをバラの間に入れました
華やかな雰囲気になりました

2回目のレッスンで作ったリースと一緒に飾ってみました
部屋が少しづつ華やかになっていくようで嬉しいです

広島花教室エスパスフルーリ依未先生のブログはこちらです
広島花教室エスパスフルーリ



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる