はじめましての「アイシングクッキー」



アイシングクッキーのイベントレッスンに参加して、
バレンタインクッキーを作りました

美しすぎる講師、真次先生のブログはこちら
広島市アイシングクッキーサロンAkku


アイシングクリームとは
砂糖と卵白で作ったクリームで
カラージェルなとで色をつけて
お菓子にデコレーションします







レッスンではロイヤルアイシングパウダーという、
乾燥卵白にオリゴ糖の入ったものと、
ウィルトン社のカラージェルを混ぜて作った
アイシングクリームを使いました

このアイシングクリーム、クッキー、
その他道具など全て先生が用意してくださってて、
楽しい楽しいデコレーションをする、
なんともありがたいレッスンなのでした







硬さの違うアイシングクリームを使って
線の引き方やレースを練習して、
いざっ!クッキーにデコレーションです!

難しくて、なかなか先に進めない…
コツを掴むまで練習して、またのせて、
先生が、ひとつひとつとても丁寧に教えくださいました








大本命の猫ちゃんです








もちろん一番最後に飾りました








初アイシングクッキーの完成です







楽しいレッスンの後は、
先生の手作りクッキーで
素敵なティータイムを過ごしました









先生の作品です
細かいし、可愛い

ダイヤの指輪が気に入ってしまいました!

家で自分で作るときはクッキーを焼くところから…
その時また頑張ろうと思います(笑)

今年は、この力作を!
夫ちゃんのバレンタインにしま~す

アートなお菓子作り、楽しかったです





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイシングクッキー、色のきれいさ&ぷっくり感が可愛いくて、作ったことはないけど私も大好きです♪
デコも、まるでブローチとかのアクセサリーみたいに繊細で芸術的なものもたくさん出てますよね^^
猫型はいろんな色柄が楽しめそうだけど、作ったら可愛すぎて食べれないかも…?

そらりすさま

コメントありがとうございます
アイシングクッキー、作ってみたいなーって思ってたのでとても良い機会でした。みんなで作ると楽しいし(⌒▽⌒)可愛い色の作業と、素敵な仕上がりに(自分で言ってる(笑))なんだか乙女な気持ちになれましたよ
作って2週間くらい持つようです、食べるのもったいない気がしますが。。。
アイシングクッキーそらりすさんもお好きかな〜と思いました、オススメなので、ぜひ(⌒▽⌒)

かわいい!

アイシングとかポーセラーツとか興味あります!
つやつや猫ちゃんのクッキーはパールの首輪が似合ってて
横たわり方すら優雅に見えてきますね♪
文字とかレースとか細かいのは難しいのだろうなぁ~
そらねこにゃーさんはすぐ上達しそうです(=^・^=)

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
ミミちゃんのグッズも手作りされてるし、手作りが大好きでいらっしゃるんですね
アイシングクッキー、今回とーっても良い体験をしました
可愛いし、楽しかったです
ロイヤルアイシングパウダーがなかなか手に入らなくて
(カラージェルはすぐありました)
材料が揃ったらまた作ってみようと思います
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる