もう一枚景色を描いてみました(6w)



お正月に行ったハウステンボスの写真から
フォレストエリアの教会前を選びました

前回の迷いをふまえて
どんな絵に仕上げたいか
イメージをしっかり持とうと思うのですが、
これがなかなか具体的にならず、悩みました

藤重先生からアドバイスをいただきました

自分の中だけでは限界があるので
もっと色んな画家作家さんの絵を見たり模写してみたり、

あの人ならこの景色は、花は、猫は、
どんな描き方するかな?と考えてみたり、






好き嫌いしないで色々、見てみる、
試してみる!
模写する時は目的を持って描く!です

メモメモです_φ( ̄ー ̄ )







先生は、これは!と思うものは資料にされてて
それはそれはキレイに整頓されていて
よくわたし達に参考に見せてくださいます

先生は、ものすごく描けると思うのに(わたしが言うのもなんですが…)
まだまだ色んなことをいつも柔軟に吸収されてて意欲的です


たくさんの作品に触れてこれからも勉強していこうと思います


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
素敵な絵がどんどん完成して行きますね。
楽しく描いているのが伝わります。
実物を見てみたいです。

・・・私が学生の頃の話。
とある作品の背景の色に悩んでいると、先生が
「今、ふっと浮かんだ好きな色は?」と言うんです。
とっさに「グリーン」と答えたんですが
「いろんなグリーン色があるじゃない、ぜんぶ塗ってみて」って言うんすよ!
その作品が、小さな賞を頂きました!

そらねこにゃーさんのブログを見ていると
その頃の事をよく思い出します。


ぷるさま

コメントありがとうございます
素敵なエピソード…いいお話をありがとうございます
きっとぷるさんのお人柄が良い出会いに繋がってるんだと思います
わたしも…私事ですが、ブログをはじめる少し前に仕事を一段落させて
これから家に居ることや自分の時間を過ごすコツ?をつかむリハビリみたいな感覚で絵を習いはじめたんです、今では枝が伸びすぎて?色んなことに手を出して収拾がつかなくなりそうですが(笑)
これからの出会いも楽しみにしているところです


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる