仔猫イーサンを描きました(3w)



藤重日生先生の絵手紙です
奉書紙に墨と透明水彩絵の具で描かれています

教室に行くと新作がどんどん増えてて
先生の描くスピードとパワーは
本当に凄い!と思います

先生の作品ブログはこちら
藤重日生の作品室

今週は「冬支度猫ちゃん」を元に
画用紙に墨と透明水彩絵の具を使って描きました







前回の先生のアドバイスを思い出して
下絵は墨の濃淡を意識することを心掛けて描いてみました

イーサンが絵にクンクン…
墨のにおいが気になるのかな?

下絵を見てたらなんだか、このままの感じも好きかも、と思いました
帆布トートバックの柄とか合いそう。

でも今回は大胆なチャレンジをしてみたいと考えてたので…。








「仔猫イーサン(描いてる途中の絵)」です

先生のお手本を元にかなりの冒険をしてみました


イーサンをわが家に迎えたのは生後9ヶ月の頃。
仔猫時代を見てないのでどんな仔猫だったのかなぁと
描いてみたくなったんです

トンキニーズの資料を見ながら色を入れました






絵を仕上げて、もうひと工夫してみました
っと言いたいところですが
実は背景の色を入れ過ぎてちょっと残念なことに…。
思いきってステッカーみたいにしてみようかと絵を切りとってみました








家にあったミルクティーカラーの紙の上にのせてみたら
あら、なんだか、しっくり(*゚▽゚*)

額に入れて完成








大胆なアレンジの
仔猫イーサンを描くことができました






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

想像上の子猫イーサンくんなんですね♪
切り抜いて貼ったアレンジ、素敵です。
絵なのにとても立体的に見えますよ^^v
うちのLUNAは1歳くらいでうちに来たので、子猫時代知らないんです。
(野良だったし)
想像してみると、毛色的にもひめちゃんの小さい時みたいな感じかもしれないですね。

そらりすさま

コメントありがとうございます
LUNAちゃんも大きくなって、そらりすさんの家族になったんですね
仔猫時代を想像してみるのも楽しいかなぁと思って。
縁あってイーサンもウチの子になってくれました
今は大人の成長を楽しんでます
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる