描き初めしました(1w)



今年最初の猫絵を描きました

画用紙に筆ペンと透明水彩で描いています

藤重日生(ふじしげてるお)先生の
絵手紙をお手本にしました
先生は奉書紙に墨と透明水彩で描かれていて、
絵手紙なので素敵な文字も添えられています

先生の作品ブログはこちら
藤重日生の作品室






額に入ってるのは、実は3枚目に描いたもの。

描きたいイメージに近づきたいと思いながら、
つい絵の具をつついてしまうのが、わたしの悪いクセ
σ(^_^;)

1枚目は仕上がりを見ることもなく…。




2枚目も、つつきすぎてわざとらしい描き込みのシミ…。







「みかん猫ちゃん(勝手に命名)」を、可愛く描きたいのー!
っという思いで3枚目

水彩絵の具と水のバランスが掴みきれてないんだけど
また、つつくと濁ってしまう気がして
触りたいのを、こらえて完成としました

日々、鍛練です





「冬はコタツにみかんって言うけど、猫とみかんも冬らしくて良いわよ、クンクン」

ありがと、ひめちゃん






「水彩絵の具さんのこと、もっとよく理解して、はやく仲良しになりなさいね」

本当にそうです


なので、今年の目標を決めました

描いたり作ったりしたものを
(せっかく習ってるので!)
何か週に1つUPできるように
頑張ってみようかと思います

あー、言っちゃった


どうか温かい目で見守ってやってください







藤重先生から素敵な年賀状が届きました

絵を描くことは楽しくて奥深~いです





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかがみかん!されどみかん!
雰囲気変わりますよね~
甘そうだったり、柔らかそうだったり。
本当難しいそうですね!

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
課題が山積みです〜本当に。
焦らず丁寧にクリアしていきたいと思います
楽しむことを優先に描いていきまーすねp(^_^)q
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる