ハウステンボスへお出かけしました



元旦と二日、夫婦でハウステンボスへ
お出かけしました

お天気は雪が降ったり晴れたり、
色んな景色のハウステンボスでした





宿泊した部屋からはハウステンボスと
大村湾を一望することができました

前に広がるワッセナー(別荘地)
どんな人が過ごしてて
どんな間取りなのかしら(*゚▽゚*)
ちょっと気になります

部屋からの景色拠点に、







ハウステンボスの街を
ゆっくり散策したり、
買い物したり…。
どの景色も絵になります
美味しいお料理もたくさん食べました





お気に入りになったお店のひとつ、
イタリアンレストラン「プッチーニ」の
フェトチーネ
目の前で手打ちパスタを
パルメジャーノ・レッジャーノの上で絡めて盛りつけてくれて、
本当に美味しかった
お正月だし?(ホントは年中無休)ワインもすすみます






テディベア館のたくさんのクマちゃんも可愛い




桃太郎とイヌがお気に入りになりました






グラスもテーブルも全て氷で造られたカフェも体験しました




寒すぎてウオッカベースのカクテル飲みました
それでも夫ちゃんはビール…。
寒ーい、でも楽しーい(笑)





夜になると街中が「光の王国」に!
これを1番楽しみにしていました!

2013年に夜景日本一認定.全国イルミネーションランキング1位!
に選ばれた景色です





運河をカナルクルーザーが通ると
水中のイルミネーションが
七色に変わったり模様になったり
いつまでも観ていたい綺麗な演出でした









3Dプロジェクションマッピングもあって、面白かったです
はじめて近くで観ました

ちなみにこの建物はガラスの美術館
「ギヤマンミュージアム」なんです





館内には世界最大級のシャンデリアや、





世界各地から集められたガラス工芸品が展示されています
とても綺麗でした





朝はまたお散歩を楽しんで
お土産を選んで、子供たちとにゃんたちの待つわが家へ帰りました





お土産に選んだのは、
猫のペアが可愛いステンドグラス風プレートと
この冬限定のテディベアです

良いお正月を過ごすことができました
家族に感謝、感謝です


そしてすっかり長くなってしまった旅ブログ、
いえいえ、猫ブログなんです
お付き合いいただき読んでくださった方、
ありがとうございます





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
かな~り遅くなりましたが><

すみません、足跡もたまにしかできずに。。。

良いな~長崎。
さすがに九州の地は踏めずにいます。
りゅうじが逝ってから、旅行することに臆病になってしまったのもありますし。。。
今年は何処か行きたいなーと。

今年も我が家と仲良くしてやってください。
お互いにとって良い年になりますように!

TNH総監督さま

あけましてしおめでとうございます♪
こちこそ〜今年もどうぞよろしくお願いいたします
THN総監督さんの素敵なお家は憧れです
自由なお猫さまたちとお互い楽しい一年になりますように♪

No title

こんにちは♪
ハウステンボスも私が行った時より
ずっと素敵になっているんですね。
イルミネーションがそんなすごいとは知りませんでした。

ほんと、いろいろな物が売っていて
ついつい買ってしまう場所ですね〜

楽しいお正月で良かったです!!
私はバタバタで休みが無かったみたいです(笑

ぷるさま

コメントありがとうございます
本当にいろいろ、オランダやベルギーのチーズ、ワインやチョコなど
魅力的なものたくさんあるから!
ついつい食べ過ぎ買い過ぎしちゃいました(笑)
ガラス製品、伊万里や有田焼も素敵でした
お正月も終わって、今日からお仕事モードですね
ちなみに私は専業主婦ですっが、それなりに主婦業開店ですp(^_^)q

No title

夫婦でお正月デート♪いいですね~♪

日本離れした建物も魅力的だし、パスタすご~く美味しそう!!!!!!
水や光がまた素敵に演出されていて日常忘れてしまいそう~
近場でもいいから出掛けたくなりますよ!
あ・・・・!この季節は無理でした!

楽しい年越しになりましたね♪

ねこながさま

コメントありがとうございます
ハウステンボスは、なんちゃってヨーロッパっていうか
異国の雰囲気の非日常な空間を体感したあと
ジワジワくる素敵な場所でした(伝わるかしら(笑))
いつか、別荘のエリアにいる人とお友達になって
招待されたいです
北海道はしばらく大雪が続くようですね
気をつけてお過ごしください
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる