アーモンドをぎゅっ♥︎



料理人Maaさんの「クマビスケットの作り方」の
動画で見て
アーモンドをぎゅっとしてるクマさん!
可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪
私も作りたい!と思って、レシピを参考に作ってみました


動画はコチラ
Maaさんによるクマビスケットの作り方









オーブンに入れる前のビスケットです

材料は、小麦粉、片栗粉、てんさい糖、サラダ油、
シナモンシュガー、アーモンド
そう、マクロビビスケットなんです


手をぎゅっと曲げるのが難しかった;ですが…







やっぱり猫もいるよね!っと思って
クマ型の耳をちょっとつまんで
猫に変身させてみました
カラダはクマのまま(笑)








「アーモンドをぎゅっ♥︎としたクマと猫のビスケット」が完成

シナモンのいい香りが部屋中に~

わが家のクッキー型は少し大きかったからかな、
アメフトのボールを持ってるみたい?
みんなでトライを決めたくて
一斉にゴールに向かってドドドーって?
感じになりました(笑)

可愛いし美味しく出来たので、
満足満足です



ワインに合いそうな「クマチーズクラッカー」の
動画もありました
興味のある方は作ってみてくださいね

Maaさんのクマチーズクラッカーの作り方


もうすぐ、クリスマス






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

可愛い〜\(^o^)/

ちょっとお久しぶりです(^。^)
もう12月も後半ですね(^v^)
なんだか1年が早いなぁ(^^;
クマちゃんクッキー可愛い〜(*^。^*)
アーモンドをぎゅっと抱いてるのがたまらないですね(≧∇≦)
さすがそらねこにゃーさんだ、クマが猫に変身(^v^)
クマも猫も可愛いです(^。^)
あぁ、確かにアメフトのボール抱えてるみたい(笑)
いつも美味しそうな料理やお菓子を作ってますよね〜(^。^)
料理上手羨ましいです(^v^)

じゅんちゃんさま

コメントありがとうございます
じゅんちゃんさんのところは雪は大丈夫ですか?
アメフト部ビスケットでしょう(笑)
両脇にアーモンドを抱えてもらっても面白かったかも。
年末でお忙しいと思いますが
体調気をつけて頑張ってくださいね!

No title

クマをにゃんに変身させちゃいましたね♪
可愛い~
それに美味しそう♪

ねこながさま

コメントありがとうございます
持ってる猫型はしっぽが長くてスリムなシルエットばかり、
アーモンドを抱えるためには少々ぽっちゃりな猫になりました(笑)
レシピはわかりやすかったので
ぜひ作ってみてくださいね



きゃ~

え~もう~かわいすぎっ!!
食べられませんよね~でも食べたい・・・
くまさんが耳とひげで猫に大変身☆
猫型でこの形のクッキー型ってみたことないんですが
少しのアレンジでねこちゃんになれるなんて!
ワクワクしますね♪

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
そうなんです、耳をつまんだら猫に変身できて
ワクワクしました
ビスケット作るの楽しかったですよ〜♪
ミミねこちゃんさんもぜひ〜♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる