宮島で紅葉を楽しみました

週末、夫ちゃんと宮島へお出かけしました
広島市街からおよそ1時間で行くことのできる世界遺産、宮島です

春は平和公園から船に乗って行ったので今回はバスとJRを使いました

前回の記事宮島へお出かけ、世界遺産航路定期船の記事





秋はお散歩するには気持ちが良くて
宮島大好き夫婦の私たちが一番好きな季節です







本日の鹿さん







いつも可愛いです


そして…





お猿の、ゆきちゃんにも会えました








まずは腹ごしらえです(笑)

今年オープンしたばかりの
「BIG SET宮島本店」です






広島産牡蠣がゴロンと2個入ってる
牡蠣カレーパンと
もみじの葉っぱがおしゃれな
宮島珈琲あんぱん、食べました

ごちそうさまでした






町屋通りを歩いて石の階段を上がると、







五重塔です

塔の朱色とモミジの赤色のコントラストが綺麗







五重塔のすぐそばに
豊国神社(千畳閣)があって
大きなイチョウの木が目印みたいに立っています







豊国神社(千畳閣)の中は見学できます

1587年に豊臣秀吉公が戦没将士を慰霊するために
建立したもので
その広さから千畳閣と呼ばれているそうです

建物から見えるイチョウが美しくて
磨かれた床に黄色も差し込んで
ため息が出るような光景でした

本当に素敵







イチョウの葉の黄色い絨毯








もみじ谷公園の紅葉も綺麗でした






こちらは真っ赤な絨毯

歩いてたらモミジがくっついて
おしゃれなバッグになりました







大聖院を巡って
摩尼殿(まにでん)の上の階から
景色を観ました






山の方角と、






海の方角、

先ほどの五重塔と豊国神社(千畳閣)
イチョウの木が観えます

たくさん歩いて宮島の紅葉を楽しみました






もみじ饅頭を買って帰りました
宮島口付近にあるお店
「大伸堂」のもみじ饅頭です

前に夫ちゃんが持って帰ってくれて
それが美味しくて美味しくて
ぜひ買って帰りたいと思ってたんです


大伸堂ホームページ

家族で、もみまんパーティできそうなくらい
買ってしまいました






そして、宮島に行くといつもの
「みやじま華屋敷」のにゃんこのおみやげ
カニカマ風のペットフードも忘れずに。







お夕飯のカリカリにトッピングしました

お留守番ありがとうね







にゃんたちにも、紅葉の気分をお裾分け

宮島と紅葉を満喫した休日でした




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本州はまだまだ紅葉の季節ですね!
こちらはもぉ終わって冬突入・・・・・・
淋しいもんです。
通勤の高速道路で見る雪山は日に日に白が増えてます。
秋を楽しめるのは一瞬なんですよね~

ねこながさま

コメントありがとうございます
紅葉の季節はだいぶ終わりになってきて
そろそろクリスマスのイルミネーションが主役になっています
広島市内はドーンと雪が積もる!っていう日は
少ないです。道がべちゃべちゃしてて寒いわぁです
暖かい部屋から綺麗で(安全な)雪景色観るのが理想です
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる